【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
ほっとタイム2017★ありがとうございました!
2017年01月19日 (木) | 編集 |
1月12日木曜日
新年第1回目となる『ほっとタイム』が開催されました!
20170112-DSC_7186a.jpg


朝早くからボランティアさんや出展者さんが準備をしてくださり
20170112-DSC_7194.jpg


いよいよ開場!!
20170112-DSC_7210.jpg



会場にはたくさんの心のこもったブースがたくさん並びました!


とっても良いコーヒーの香りが漂っていたり
20170112-DSC_7205.jpg

手作りのお料理や
20170112-DSC_7112.jpg
お菓子があったり
20170112-DSC_7149.jpg

手作り作品もたくさん♡
20170112-DSC_7172a.jpg


20170112-DSC_7243.jpg

20170112-DSC_7166.jpg

20170112-DSC_7141.jpg


ワークショップブースも♡
20170112-DSC_7219.jpg

今回もありました!アリ釣り!
20170112-DSC_7220.jpg
昆虫の種類が増えてる!


小さなお子様もゆっくり遊べるキッズスペースもあり
20170112-DSC_7239.jpg
ここでも若者ボラスタッフが活躍してくれました♡
20170112-DSC_7170.jpg


お昼ごはんの時間になると…
20170112-DSC_7188.jpg

会場のいろんなところで
20170112-DSC_7202.jpg
美味しそうにカレーを食べる姿が♡
20170112-DSC_7197.jpg


今回もねっこぼっこ応援『特製カレー』が販売されたんです!!
20170112-DSC_7224.jpg

限定食数が完売となりました!
20170112-DSC_7196.jpg
応援ご協力頂いたみなさんありがとうございます♡

そして!
美味しいカレー作りをしてくださったしゅうちゃん&3名のスタッフさん♡ありがとうございました♡
20170112-DSC_7417.jpg


ほっとタイムもいよいよ終わりに近づき…
ホールにギュッと集まるみんな。
20170112-DSC_7281.jpg


『クラリネット・ヴァイオリン・ピアノの演奏会』が始まりました!
20170112-DSC_7289.jpg

20170112-DSC_7301.jpg

みんなが知っているディズニーの名曲が綺麗な音色で響きます♪
20170112-DSC_7290.jpg

ちびっこたちも真剣でした!
20170112-DSC_7296.jpg


そして突然のコラボステージ♡
20170112-DSC_7323.jpg

新体操経験者のままによるリボンの演技!!
20170112-DSC_7334.jpg

終始盛り上がりを見せた特別ステージとなりました♡
20170112-DSC_7346.jpg


最後の最後に…
20170112-DSC_7379.jpg
色んな楽器が運び込まれ…
20170112-DSC_7389.jpg
会場のちびっこたちと合唱&合奏♪

とっても素敵な演奏会でした♡




今回のほっとタイムも
本当に幅広い年代の方にご協力していただき。
雪の降る寒い日だったにも関わらず
たくさんの方が会場に遊びに来てくれて♡
20170112-DSC_7164a.jpg


そして会場のいろんなところで見ることが出来た
『笑顔』♡
20170112-DSC_7251.jpg

20170112-DSC_7233.jpg


とってもとっても暖かい空間でした♡
また次回のほっとタイムも皆さまぜひお楽しみに♡♡




※ほっとタイムは
ねっこぼっこのいえの運営を支えて頂くための参加型バザーです。

2017年1月12日
出展者の皆様には
売り上げの一割を寄付して頂き
11359円が集まりました!

ねっこぼっこの活動を支えて頂きありがとうございます





ほっとタイムがありました
2016年01月24日 (日) | 編集 |
<1月14日 ほっとタイム>
前日の雪で「どうなることやら・・・」とドキドキでしたが、開始時間前からぞくぞくと参加者さんが来てくれました。
どんなお店が出たかというと。。。

ねっこベーカリーはプロ級の腕前のスタッフが沢山の種類のパンとお菓子を販売。
アレルギーっ子にも楽しんでもらえるようにと、試作を重ねてくれました。
DSC_6945_convert_20160123100958.jpg

ご飯系も充実、お赤飯(なんと唐揚げ付き)と炊き込みご飯
DSC_6942_convert_20160123100944.jpg

いつも美味しい珈琲を入れてくれるこーちゃんコーヒーです。
これは出店者さんたちにも人気!
DSC_7084_convert_20160123101515.jpg

親子でお店を出してくれたKさんちのスペースは子どもたちに大人気。
お気に入りのスティック、お姉ちゃんに買ってもらったんだね。
DSC_6981_convert_20160123101043.jpg

いつも素敵な手作り雑貨をだしてくれるグループさん。
今回も可愛いものがいっぱい💛
女の子たちは心惹かれて迷いっぱなし。
DSC_6986_convert_20160123101115.jpg

小学生の娘さんたちと親子で参加のTさん。手作りイラストの栞は可愛いのなんの!
ほっとタイムのいいところはお店とお客さんの距離が近いこと。
自然に交流が生まれるのです。
DSC_6982_convert_20160123101057.jpg

Yさんは午前中はカレー作り、午後からは手作り品の販売と八面六臂の活躍。
こんなパワフルな女性になりたいと思わせる素敵な方です。ね、師匠!
DSC_6991_convert_20160123101132.jpg

ひろばの参加者さんからの紹介で初参加のIさん。
手作りアクセサリーやフラワーアレンジメントなど大人な雑貨が並びました。
DSC_6996_convert_20160123101147.jpg

ねっこともご縁が深いクロワッサンの会からは手作りアンパンマン指人形。
DSC_7000_convert_20160123101209.jpg

癒しのコーナーもありましたよ💛
ママたち(時にはスタッフも!?)の日頃の疲れを優しくもみほぐしてくれたNさん。。。
DSC_7193_convert_20160123101836.jpg

そして異色の出店(笑)アリ釣り!
クオリティ高いアリさんを磁石で釣るんです。何回も釣りに来る子どももいました。
DSC_7069_convert_20160123101457.jpg
そのアリ🐜(苦手な人、閲覧注意)
DSC_7203_convert_20160123101852.jpg
私も釣りましたよ~。今、はちみつのビンのそばに鎮座してます(笑)

そして、いつも人気のしゅうちゃん特製のカレー。52食完売でした。
DSC_7059_convert_20160123101421.jpg
僕だって食べれるよとTくん。
DSC_7101_convert_20160123101611.jpg

一息ついたカレー隊(もうおひとり手伝ってくれていたのですが午前中で帰られて残念)
DSC_7218_convert_20160123101907.jpg

こんなふうにイートコーナーはとてもにぎやかでした。
DSC_6969_convert_20160123101012.jpg
DSC_7031_convert_20160123101227.jpg

美味しい笑顔がいっぱい!
DSC_6973_convert_20160123101026.jpg
DSC_7067_convert_20160123101438.jpg
DSC_7094_convert_20160123101552.jpg

プレイコーナーでは夢中で遊んでいる姿やちょっと一休みな姿も。。。
DSC_7159_convert_20160123101819.jpg
DSC_7116_convert_20160123101653.jpg

やっぱり外で遊びたいぞという子は(元気だなぁ)幼稚園の雪山作りに参加してました。
DSC_7131_convert_20160123101737.jpg

午後からフリマのコーナーも!
DSC_7129_convert_20160123101717.jpg

笑顔がいっぱいだったほっとタイム💛
DSC_7147_convert_20160123101800.jpg

たくさんの参加、そして出店や開催に力を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました。
お店には子どもの売り子さんがいたり、小中高生からシニアの方たちまで多世代のボランティアが動いてくれたり、まさにねっこらしいイベントでした。

長い報告となりましたが、最後まで見ていただき、ありがとうございました!

(けろ)


予告 ほっとタイム
2016年01月11日 (月) | 編集 |
<1月14日 ほっとタイムがあるよ>

ほっとタイムとは、ねっこぼっこのいえが主催するバザーです。
いつも大人気のしゅうちゃん特製カレーやスタッフ&ボランティアによるご飯やパン、お菓子、珈琲のほか、雑貨販売やゲーム、マッサージなどがあります。
詳しくは下部の出店一覧をごらんください。

時間は12時~14時半です。
エコバック持参、できれば小銭をご用意していただけると助かります。

*当日、『ひろば』はありませんので、ご了承ください。

みなさまと楽しいひとときが持てますように!

6e7af669-e327-4c8f-863c-7bf045c41546.jpg


蜃コ蠎玲。亥・160114迚・縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20160111100227
*『はっぴぃなおみせ』の出店内容に変更があります👆
『牛乳パックで作った箱、布の果物、、フェルト小物』→『羊毛で作ったストラップ・バッチ・ヘアーアクセサリー』になります。ご了承ください。(1/12記)
蜃コ蠎玲。亥・160114迚・_convert_20160111101923

2013年春★ほっとタイムプチ
2013年06月03日 (月) | 編集 |
2013年度初となる
ねっこぼっこバザー
ほっとタイム プチ
5月29日に開催されました
DSCF5846.jpg

今回はプチということで
みんなでゆったりのんび~り過ごせるほっとタイムです♪


さて!
開場に向け準備スタート!
DSCF5849.jpg


よいしょよいしょ
DSCF5847.jpg


ボランティアさん出店者さんみんな
準備をしながらドキドキワクワク
DSCF5850.jpg

受付も準備万端!
130529-134623_R.jpg


いよいよ
ほっとタイムプチ!スタートです



あいにくの雨模様でしたが
開場と同時に
たくさんの方が来てくれました
DSCF5855.jpg




さてさて
ほっとタイムプチで
今回出店されたブースを全て
写真でドドッとご紹介しちゃいますよ♪


まず。入口から入ってすぐ
こちらは猫ちゃんの里親サポートをしているMさんのブース★
130529-133501_R.jpg
保護した猫ちゃんの家族を探す活動をされています。
DSCF5896.jpg


そしてこちらは
素敵なハンドメイドのお店達~★
DSCF5898.jpg

DSCF5874_20130603134232.jpg

DSCF5863.jpg

DSCF5883.jpg

DSCF5902.jpg

DSCF5907.jpg

可愛い!すごい!便利!安い!
会場に来た方たちの色んな声が聞こえてきます(*^_^*)
DSCF5869.jpg
大人も子どもも夢中でお買い物をしていました♪


そして
手作りのお菓子や旬の山菜を使ったお店もズラリ♪
DSCF5878.jpg

DSCF5882.jpg

DSCF5880.jpg

DSCF5858.jpg
どのブースも美味しそう!

気づいたときには
残りわずかになっていたりして
私も慌ててGETしましたよ~


こちらは
DSCF5889.jpg
お母さん方に嬉しい
リラクゼーションコーナー

日頃の疲れを癒すマッサージ
DSCF5872.jpg

アロマの香りでリラックス~なハンドマッサージも♪
130529-133701_R.jpg

お母さんが施術中
子どもたちは塗り絵コーナーで遊びながら待っていました
130529-133639_R.jpg
ちなみにこちらの色鉛筆!
丸山さんという方がねっこの為にプレゼントしてくださった色鉛筆です
早速活用させていただきました~!ありがとうございます



そうそう!
今回会場の中心部には
子どもたちに嬉しいオモチャの国が登場したんです!
DSCF5854.jpg

たくさんのオモチャに夢中!
130529-133540_R.jpg

こちらも大盛況でした
DSCF5870.jpg



気づけばほっとタイムも終わりの時間!
あっという間の1時間半でした
DSCF5892.jpg


子どもから大人まで
たくさんの方が一つの空間で
ほっこりできる時間を楽しめるほっとタイム


今回、プチなのに、
みなさん駆けつけてくださり
170数名もの参加者でにぎわいました


今回
運営をたすけてくださった
ボランティアのみなさん、
出店者のみなさん、
そして当日お越しくださった参加者のみなさん
楽しい1日を本当にありがとうございました



また次回の開催をお楽しみに(*´3`*)ノ