FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
金曜日のひろば
2010年09月10日 (金) | 編集 |
金曜日のひろば。

今日の天気は久しぶりの雨
いつもより気温が下がり、連日の暑さから少し解放された気分です。

雨なので、園庭では遊べませんが、そんなことは気にせず、子どもたちはたっぷり遊びを楽しんでいました
ねっこのお部屋では、女の子たちが「巻物つくりたーい!」と言って、長い紙に地図や絵、合い言葉なんかを書いています。
クルクル巻いて完成です

さあ、ホールへ行って宝探しだー!

積み木の橋を渡り、お宝がありそうなところを要チェック!
じっくり探して……

「あ! あったー!」

紫色のマジック……いやいやお宝ゲットです!!

しばらくすると、小学生組が帰ってきました。
大人も加わり一緒に「てんか」が始まりました。

大人には本気モード、でも小さい子には、やさしくそーっと。
走り回る音、笑い声がボールと一緒に飛び交いました。

P2010_0903_151205.jpg
(走り回るって楽しい!!)

最後はみんなで大縄跳びに挑戦です。
小さい子も大きい子も、どうやったら一緒に跳べるかな~?
試行錯誤しながら跳んでみたけど、なかなか上手に跳べませんでした

P2010_0903_154015.jpg
(どうやったら跳べるのかな? 作戦会議中!)

跳べなかったけど、でもみんなで考えて挑戦してた時間が、「思いは一緒!」って感じがして、なんかいいな~って思っちゃいました。

そんな感じで、今日も楽しくすごせた金曜ひろばでした


                ( 日記 いずみ )

スポンサーサイト