FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
サロン日記
2010年09月13日 (月) | 編集 |
<8月のサロン、9月のサロン>

すっかりサロンの報告おそくなっちゃいました
2学期もサロンあいてまーす
8月はお隣の幼稚園のバザーの準備も佳境にはいり、みんな忙しくてサロンに寄る時間もない様子。
でも参加者は少ないながらもの~んびりおしゃべりしてました。

見学に、江別から4人の来訪。HPをみて来てくれました。
これから自分たちの地域で活動していきたいと、いろいろ見てまわっているそうです。

いろいろお話させていただきましたが、だれかにお話するたびに、
ねっことは……と自分に問いかけ再確認しているな~といつも思います。
逆にありがたいです
興味のある方、ぜひ見に来てね

9/7のサロンでは、おしゃべりのなかから、実はいろいろ考えちゃう「母親との関係」、縁あって出会った「おしゅうとめさんとの関係」に話が及び、
「あるよね~」「わかるな~」など共感してしまいました

悩んでいるのは自分だけじゃないんだと安心し、それにちょっとだけ客観的にとらえることができてモヤモヤも少し薄まって……。
いろんな立場、いろんな気持ち、いろんなとらえかた。
解決するわけじゃないけれど、一人で抱えるよりみんなで分かち合えることで
ちょっとでも救われるかな~と思いました

             ( 日記 ケロ )

スポンサーサイト