【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
ちょこっと広場
2011年04月27日 (水) | 編集 |
4月27日(水)

今日は、「ちょこっと広場」がありました~~!

まだ、ねっこに遊びに来たことがない人にも、おそるおそるでも、ちょこっと、広場をのぞきに来てみてみて~

いうスタッフの熱~いラブメッセージとして、本当は、まだ春休み中ですが、ちょこっと広場を開けてみました。

(なんだかんだいって、春休み、あってないようなねっこかも(笑))


今日は、お昼も一緒に気軽に食べていってもらえるよう、おにぎりと味噌汁を販売することにしました~

午前中から、おにぎり作り班として、お姉ちゃん、お兄ちゃんも、おにぎり部隊に借りだされました
IMG_2538_convert_20110427213426.jpg
(最近の若者の料理の腕は・・・やるじゃんおにぎりも上手にきれいに握って、おお頼りになるな~~

さて、OPENの時間になり・・

はてさて、今日は、誰か来てくれるかな・・・と、ドキドキ・・でも、心配をよそに、にぎわったねっこでした~
IMG_2540_convert_20110427215205.jpg
(おにぎりと味噌汁、好評でした~美味しい!とおにぎり2つ食べる子も!こんなに喜ばれるなら、また、お昼やっちゃおうかな~~

さて、お昼からは、これを楽しみに、保育園をお休みして遊びに来てくれたお友達もいたという、「ミニ忍者修行」のはじまり、はじまり~~~
IMG_2557_convert_20110427213713.jpg
(ケロ忍者が、なにやら、巻物におまじないとかけはじめました!)

IMG_2558_convert_20110427213802.jpg
(するとなんと、巻物にどうぶつが出現な~~んだ?? そう!なが~~い大へびだぞ~~!!)

あら!!??ケロ忍者が、しまった顔 忍力が、足りなかったのか、色がついてない そうだ!!ここは、みんなの忍者としての力をかりて、大へびに色を取り戻そう!
それが、今日の、忍者修行だ

IMG_2567_convert_20110427213913.jpg
(そこで、忍者たちは、自分の手に色をつけて、へびに色を取り戻していったのである・・ペタペタペタ どう?へびの色、もどってきた??)

IMG_2569_convert_20110427214024.jpg
(うん。もう、色は取り戻せたように思うけど・・・それじゃあ、最後にみんなのおまじないで、へびさんに色が戻ったよ~と合図しよう!さあ!みんなで、おまじないだ

IMG_2571_convert_20110427214115.jpg
(みんなが、おまじないを唱えると・・・おお!!大へびさん火をはいて、大喜びしたぞ やった~~~そのあと大へびさんは、ホール中をかけめぐって、子ども達と遊んだのでした 今日の忍者修行も、楽しかったね

いっぱい遊んで帰る時間、今日、はじめて、ねっこに遊びにきた子どもが

「ねえ!お母さん!また、ねっこのおうちに行きたい!また、行こうね


という声が聞こえました**また、おいでね。また、一緒に、遊ぼうね待ってるからね!

5月18日から、今年度の広場が本格的に始まります(^○^)

5月18日は、ねっこのバザー「ホットタイム」も開催されますよ~ぜひ、足をお運びくださいね~(12:30~OPENです)

美味しいもののお店や、手作りのかわいい小物、手芸品、ちょこっとマッサージなどのお店が並びますお楽しみに♪

IMG_2638_convert_20110427223108.jpg
(2009年のホットタイムの様子。大人も、子ども達もお店で買い物を楽しんでいました♪)

          (  日記   こばまゆ )









