【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
コミュニティランチ「うさぎ食堂」流しそうめん!
2011年07月25日 (月) | 編集 |
7月20日(水)

コミュニティランチ「うさぎ食堂」の2回目は、「流しそうめん」でした~!

前回も大好評だった、コミュニティランチうさぎ食堂!

前回も74人という大入りの参加者でしたが、2回目のうさぎ食堂は、90名参加というまたまた大入りの

にぎやかなランチとなりましたヽ(^。^)ノ

いい天気の中、今回のメニューは、園庭で、「流しそうめん&いろいろトッピング」「枝豆&しらすおにぎり」
でした。

他にも、増井さんお手製の「しそジュース」も差し入れがあったり、アイスコーヒーも、お茶コーナーに並びました

IMG_3079_convert_20110725080507.jpg
(赤ちゃんから、園児、若者、お年寄りまで総勢90名の参加者が、にぎわった流しそうめん!子ども達は、もう夢中で、流れてくるそうめんをとるもんだから、手に持ったおわんが傾いて、汁がこぼれてるよ~~(笑)
竹の流しそうめん台は、松岡のじいちゃんや、岡林さんのお手製です


IMG_3128_convert_20110725080616.jpg
IMG_3133_convert_20110725080823.jpg
( 流しそうめんのトッピングは、錦糸卵、きゅうり、のり、揚げ玉、すりごま、ねぎなどが並びました。アレルギーのお子さん用に、米麺や、アレルギー用つゆ、トッピングに納豆も用意させてもらいました ゆのみに入ってるのは、増井さんお手製のしそジュース!暑いこの日にぴったりの、すっごく美味しいジュースで、大好評でした 沢山作ってくれた増井さん!ありがとう~

IMG_3137_convert_20110725080917.jpg
( コミュニティランチの良さは、多世代が集まって1つの食卓を囲んで、一緒にいる時間を楽しむこと*** いや~~、かわいい~!抱かせて~!と、こんな場面がいいんですよね(*^。^*) )


IMG_3146_convert_20110725081015.jpg
( こちらでも*** こういう風景が、あちこちに見れる そんなコミュニティランチを目指しています )

IMG_3139_convert_20110725082648.jpg
(ママ達も、木陰で、テーブルを囲んで、まったりいい感じ子ども達のはしゃぐ顔と、それを見る優しい顔のママ達と、またまたそれを見る 優しいまなざしのシニア、そして、会場準備などに走る若者***多世代が集まるって、本当、素敵だと思うのです いろんな人の存在が、コミュニティランチに色を添えてくれています

次回3回目になる、コミュニティランチ「うさぎ食堂」は、9月28日(水)12時~になります!

申し込みは、ねっこぼっこのいえに遊びに来て、ランチ掲示板を見て申し込んでください!
(月予定表では告知していません)

ではでは、また、次回のうさぎ食堂をお楽しみに~

     (  日記  こばまゆ  )






