FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
12日のみんなのひろば
2011年10月13日 (木) | 編集 |
<12日のみんなのひろば>


午前中は小さい子が何人かでのんびりと・・・

お絵かきしたり思い思いのおもちゃで遊んでいました

そして午後からは思いっきり遊ぶぞ!・・と思ったら真っ黒な雲が立ちこめてあっという間に雨降りに・・・

でもでも子どもたちはホールで全開!

大きい子たちは床に並べたクッションの上を全力ダッシュ

あまりのスピードで写真もぶれるぶれる

でも楽しそうなのが伝わるでしょ

CIMG0451.jpg
(なにげに空中Vサイン!いぇ~い

小さい子は飽きることなくとび箱からのジャンプを何度も何度も繰り返します。

黙々と繰り返す子、ポーズをとってママやまわりに見てもらうのがうれしい子、様々です。


CIMG0459.jpg
(慎重に準備して)


CIMG0457.jpg
(ジャンプ!またしてもぶれ・・・。決して腕が悪いんではありません。スピード感のなせる技です。←言い訳)

子どもたちは本当に楽しいことをみつける天才です。

大人からみたら、ただ走るだけ、ただジャンプするだけと思うところですが、何度も何度も繰り返して大笑いして・・・。

立派な遊具やおもちゃがなくってもなんでも楽しいことにできちゃうすごいね

そして、みんなで食べるおやつもおいしいっ!お茶も飲み放題だ(笑)

CIMG0460.jpg

CIMG0464.jpg


そして、みんなで絵本を読んで、みんなでお掃除をして、「ばいばい、またね」と帰っていきました。
みんな、今夜はぐっすりかなぁ


( 日記 ケロ )

スポンサーサイト