【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
4月25日(水)みんなのひろば
2012年04月29日 (日) | 編集 |
4月25日(水)みんなのひろば

天気予報では晴れて暑くなる予報だけれど、なんだかどんより曇り空
本当に晴れるのかなぁとスタッフが話していると、階段を上がってくる足音が聞こえてきました
さぁ、いつものねっこの始まりです!

お昼が近づくにつれて天気も回復!
ピカピカのおひさまと一緒に気温も急上昇。
外遊びを楽しみにしているTくんは待ちきれずに玄関で靴をイタズラしています
お昼を食べたらみんなで外に遊びに行こうね。

s-1_20120429222100.jpg

お昼ごはんが終わると早速外遊びに飛び出して行きます。
2さいのJくんは上手にブランコで立ち乗り!

s-2_20120429222059.jpg

砂場ではAちゃんが大きなプリンを作ってくれました!おいしそう〜

s-3_20120429222059.jpg

仲良しのJくんHくんコンビは遊具の吊り橋の上で飛びきりのスマイル
いつまでもこんな笑顔を見せて欲しいなぁ

s-4_20120429222058.jpg

今日はママたちもイベントがありました。
毎回好評の「体ケア講座」です!
バランスボールを使って運動をして、肩コリ解消や骨盤の引き締めができちゃうと毎回すぐに定員が埋まってしまう大人気講座なんですよ〜

先生のテンポ良い声掛けに合わせてママたちも体を動かします

s-5a.jpg

s-5b.jpg

簡単そうに見えるけど結構キツイんですよねきっと明日は筋肉痛!

s-6_20120429222117.jpg

ママの運動に更なる負荷をかけてくれる子も

s-7_20120429222116.jpg

ママたちが頑張っている隣では遊び疲れた子ども達がスヤスヤお昼寝タイム気持ち良さそう

s-8_20120429222115.jpg


6月にはまた「体ケア講座」を開催する予定ですのでお楽しみに!

                ( 日記 真由美 )

