FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
4月9日(月)赤ちゃんひろば始まりました!
2012年04月11日 (水) | 編集 |
<4/9(月) 赤ちゃんひろば始まりました!>

1週間のお休みを経て、今年度のねっこひろばが始まりました。
初回は赤ちゃんひろばです
「開くの、待っていたよ!」と一番乗りのTくん
にっこにこの笑顔で登場!
s-P1020317.jpg

こんなに楽しみにしていてくれて、スタッフ一同、みょう利につきます

そして次々と「ひさしぶり~」と来てくれる参加者さんたち。
あっという間に部屋は満員
s-P1020318.jpg

おかあさんたちも、休みの間の話で会話も楽しそう!
そしてテンションの上がってる子どもたちも、怪しいダンスを踊りはじめます(笑)。
s-P1020320.jpg

何になりきっているのか最後までなぞでしたが(笑)、不思議な歌とともに踊る踊る

と思ったら、今度はカーテンでかくれんぼ。めくってもらうのは百も承知!
わくわくどきどきしながら、待っています
そして、「どこかな?ここかな?・・・見つけたっ!」の瞬間の顔!
s-P1020322.jpg

こんな、心からの笑顔、いくつまで見せてくれるのかなぁ。
これが見たくて、何度も期待に応えちゃう私です

ホールでは、いつものすべり台や、とび箱のジャンプ台が登場。
おおきなバランスボール転がしての追いかけっこも盛り上がります
s-P1020331.jpg

s-P1020332.jpg

かと思えば、慎重にすべり台の上まで転がしてみたり・・・。
ひとりがやってみると他の子も「すごい!楽しそう!」と真似します。
こうやって遊びがうまれるんですね

そして、今日はYくんが「できるようになったよ」と披露してくれました
s-P1020325.jpg

s-s-P1020329.jpg

頑張って、自分でパンツをはいてみせてくれました。
ちいさな心にちいさく芽生えた自信。それをいっしょに喜び合える幸せ・・・

今年もそんなたくさんの幸せに満たされますように!

だいぶ春めいてきました
みなさん、散歩がてら、ちょっとのぞいてみてくださいね。
お待ちしています。

               ( 日記 ケロ )

スポンサーサイト