FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
5月7日(月)赤ちゃんひろば
2012年05月07日 (月) | 編集 |
<5/7(月) あかちゃんひろば>

連休後半、雨でしたね~
小さい子のいるご家庭は大変だったでしょう

エネルギー満タンの子どもたちが今日も元気に登場です

板前さん2人、さくさくと野菜を切っています。
s-P1020514.jpg
切った野菜をまたくっつけるのはママの手作業です(笑)

昨日で7ヶ月になったAくん。こん身の”ひこうき”
s-P1020516.jpg
つま先にまで力をこめて、そり上がります。
大きい子のママたちやスタッフからも「なつかしい~!うちの子もやったわ!」の声。
ほんと、大きくなったねぇ

2才児の(珍しい?)真剣な姿!集中してます!
s-P1020517.jpg
はさみでちょきちょきした紙がどうなったかというと・・・紙吹雪となってみんなの頭上に降りました
s-P1020519.jpg

s-P1020522.jpg

1才のYくんは電話中
もにゃもにゃしゃべりながら移動する姿はサラリーマン?
s-P1020528.jpg
でも受話器しか持たないから、ママがうしろから本体持って追いかけます(笑)
わかっているような、わかっていないような・・・。微笑ましいひとこまでした

すこし肌寒い曇り空、Kくんが楽しそうに走っていました。
s-P1020525.jpg

2才になって、いっぱいおしゃべりするようになって、難しい遊具にもチャレンジします
いろんなことが自信につながって、行動が拡がっていきます。
どんどん増えていく細胞には自信がつまっているのかな

そしてもう一つの微笑ましいひとこま!
s-P1020531.jpg

2才のJくんHくん、けんかもするけどとっても仲良し!会うと熱い抱擁で出迎えます(笑)
このときも二人ともママから離れ、部屋で子どもだけでなにやら楽しそうに遊んでいました。
並行していた遊びから、ちょっと進んで、お互いを必要とするようになってきたんだね
ゆっくりゆっくり進む成長を見せてもらいました

また遊ぼうね!

                        ( 日記 ケロ )

スポンサーサイト