【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
7月30日(月)赤ちゃんひろば
2012年07月31日 (火) | 編集 |
<7/30(月) 赤ちゃんひろば>

暑い・・・ホントに暑いですね
ねっこの子どもたちも甚平さんで来る子多し。涼しげでいいなぁ。
みなさん、熱中症には気をつけましょうね。

このお日さまの力を利用しましょうと、大きなたらいに水を張って、ちびっ子のプールを用意したんだけど・・・。
まだちょっと冷たくって(焦)、あわててお湯を足しました
s-P1020778.jpg

s-P1020781.jpg

木漏れ日の気持ちいい夏のひとときです。

赤ちゃんひろばは、子どもたちの動きにあわせた、わりとのんびりしたひろばです。
眠たくなったら、お昼寝・・・
s-P1020791.jpg

お気に入りのおもちゃでごきげんさん
s-P1020784.jpg

ママのおひざで『はらぺこあおむし』。
s-P1020796.jpg

Hくんはボランティアのお姉さんとなにをお話してるのかな?
s-P1020792.jpg

子育ては尊い仕事ではあるけれど、それゆえに辛い、苦しいと口に出すのがはばかれる空気ってありますよね。
どんなに頑張っても、母親なら当然・・・と片付けられる。
そんなとき、「辛いよね」「でも頑張ってるね」って言い合える、仲間や先輩や場所がたくさんあるといいなぁ


Sくんは人見知りが始まったのか、ときどきギャン泣きします。
s-P1020797.jpg

これも「チガウ・・コノヒトハ、ママジャナイ」ってつかまり立ちしながら(何故・・笑)大泣きしてます。
人見知りしちゃうとママも思わず「すいません」って言ってくれるんだけど、なんもなんも、成長の証なんだから、たくさん泣いたっていいんだからね
Sくんの名誉?のためにごきげんの顔もどうぞ
s-P1020805.jpg

最後にAちゃんのアップ!
s-P1020802.jpg

子どもの目って、ほんときれいだね
その目に映るものが、多くの幸福に満ちた世界であるよう私たちも頑張りましょう!

               ( 日記 ケロ )

