【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
8月27日(月)赤ちゃんひろば
2012年08月31日 (金) | 編集 |
8月27日 (月) 赤ちゃんひろば

今日も朝からとにかく暑い!

そして、子ども達の熱気でねっこの部屋の中もどんどんヒートアップ!!
暑さのあまり、裸になる子も現れました

8_20120831184658.jpeg

涼しげな甚平姿のRくん、お口にはおもちゃのマヨネーズ
とってもお気に入りで何度も舐め舐め。
大きくなったらマヨラーになるかも?

7_20120831184658.jpeg

TくんHちゃんの2人は仲良くお絵描き
黄色のクレヨンを使いたかったTくんに、Hちゃんが自分の使っていたクレヨンを貸してあげる姿も…

9_20120831184657.jpeg

午後からは恒例の水遊び!
黙々と水と戯れる子供の姿はとっても魅力的ですね

2_20120831184622.jpeg

3_20120831184622.jpeg

ホールではAくんがファッションショー。
頭に帯をぐるぐる巻いて、可愛いワンピース姿。ちょっとはにかんだ笑顔がキュートだね

1_20120831184623.jpeg

たくさん汗をかいたら麦茶で水分補給。

5_20120831184621.jpeg

4_20120831184621.jpeg

小さな2人は、それぞれの成長を見せてくれましたよ~!

「ボク、つかまり立ちができるようになったよ

11_20120831184656.jpeg

「少しずつ前に進めるようになってきたの

10_20120831184657.jpeg

子ども達の成長に関わることができるのはスタッフにとって嬉しいことです
是非、お子さんと一緒に遊びにきてくださいね!

そして最後に、初めて参加してくれたSくん
午後までたっぷり遊んで行ってくれたね

6_20120831184620.jpeg

また遊びにきてね。待ってるよ~!!

               ( 日記 真由美 )

