【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
うさぎ食堂3回目~コミュニティランチ~
2012年09月27日 (木) | 編集 |
9月26日(水)

今年度、3回目のコミュニティランチ「うさぎ食堂」には、88名の参加がありました~~

今回のメニューは、和食!

<< ★白飯 ★和寒かぼちゃのお味噌汁 ★鶏と野菜のさっぱり炒め ★切干大根 ★小豆ミルクアイス >>

IMG_0167_convert_20120927233218.jpg

和食は 子ども達には、どうかな・・・??と、心配していましたが、

心配ご無用! 切干大根も、意外や意外、子ども達が、かわるがわるお替りに来て、もりもり食べてくれていました。

お母さんは「え~~!!うちでは、一度も 食べた事ないのに!」と、驚いていました。

みんなで、食べるご飯って、美味しいんだよね~~

和寒産の かぼちゃは、とっても甘く、八百屋さんが、自慢していた理由が 食べて、納得でした**

IMG_0171_convert_20120927233300.jpg
(ねっこの常連のぽんぽんくん。お替りにもきてくれたね**いっぱい、たべてくれてありがとう!作った人も、嬉しくなっちゃうよ


次回のうさぎ食堂は、10月31日(水)に なります!

ねっこの広場にいらしてる方なら どなたでも、申し込めます**

予定表などでは、お知らせしていません。

2週間ほど前になりましたら、ねっこの掲示板でお知らせしますので、掲示板にて直接 ご確認くださいね♪

そして

何やら、次回は、ランチの後に、お楽しみがあるかも?? 

そして、去年もいらしてくれた、ケアハウスのおじいちゃん、おばあちゃんも、参加してくれるかも**

来月の うさぎ食堂も 楽しみに待っていてね~~♪

     (  日記   こばまゆ  )


