【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
12月26日(水)みんなのひろば
2012年12月27日 (木) | 編集 |
12月26日(水)みんなのひろば

本日のねっこは午前中はお掃除!!
s-1 バケツ
ママさん達もやってくれました

後ろ姿はあっちゃん
s-2 流し
流しの掃除ご苦労様です

午後からは「ひらりんの実験室」
集まってきた小学生は体をあまして…
s-3 大暴れ

ここは小さいさんもいっぱいいるよ~
s-4 大丈夫
僕ここにいるから平気だよ!!さすが!自分の居場所をしっかり確保!?

でもご安心あれ、お兄ちゃん達もあのあと落ち着いてゲームして実験室を待ってたよ。

食後の風景
s-5 何とるの?
二人でそーっとなにを見つけたのかな?

本日の講師のひらりんになぞなぞを出してるT君
s-6 なぞなぞ

午前中にそーっと実験準備を覗くと
s-7 準備
なんだか楽しそう

s-8 やまちゃん
左は実験のお手伝いに来て下さったYちゃん
スタッフのちえちゃんと何話してるのかな?楽しそうだね !?

さてさて実験は手作りから始まった!
s-9 手作り
真剣!!

まってました、いよいよホールで実験開始

s-10 実験開始
いざ実験となるとこれが意外に難しい…もっとこすってみる!?
s-11 もっとこすって

成功!!!
s-12 成功

s-成功1

s-成功2

よかったよかった、他にも色々な実験を教えていただきました
s-13 他の実験

帰りに実験で使った風船をもらいました。
s-14 お土産物

s-集合

今年のねっこはこれで終わりです。いっぱい遊んで食べて楽しかったね~。

来年もまたみんなの元気な顔がみたいな!どうぞよろしく

良いお年をお迎え下さい

               ( 日記 ちかこ )

