【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
1月28日(月)赤ちゃんひろば
2013年01月29日 (火) | 編集 |
<1/28 赤ちゃんひろば>

今日一番乗りのRくん、まだ広い部屋をつかっての(ママが並べてくれた)ドミノの前でにっこり!
s-P1030631.jpg

どきどきわくわく感が伝わりますねぇ

今日もスロ~なスタートだったので、スタッフあっちゃんがお茶を入れてくれました
s-P1030654.jpg
だれかに入れてもらうお茶って、おいしいよね
でもこんなとき、我も我もとプラコップをもって(笑)、参加希望のちびっ子たち
楽しそうな雰囲気がわかるんだね
よ~し、麦茶をいれてあげるね

Rちゃんはまだお座りが苦手なんだけど、隣の幼稚園から座りやすいイスを借りて、練習してみました。
s-P1030639.jpg
あら、世界が違うじゃない?新鮮な高さの風景と両手を使える空間に満足満足!
ままごとで練習して、初めてのみんなとのお昼も楽しめました

赤ちゃんひろばでは、子どもたちは自由に動き回り、興味のあることに次々と向かいます
Yくんは乗り物の本に没頭
s-P1030657.jpg
こんなにも集中できるのね。

Rくんはリアルベィビーにおっかなびっくり・・・。
じつは起きあがらせて眼がキロンと開くとRくん逃げます(笑)。
s-P1030659.jpg

そして、お友達のママに群がる子どもたち
s-P1030661.jpg

実の息子はちょっと焼きもち気味。それもまた、いい経験です

最後の1枚。
2才8ヶ月と0才8ヶ月の出会い・・・
s-P1030662.jpg
いい後ろ姿だなぁ。
兄弟じゃないんですよ。
ひろばで一瞬つながる糸。それを見られる幸せ・・・
ありがとう。今日も楽しかったね


            ( 日記 ケロ )

