FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2月22日(金)みんなのひろば
2013年02月28日 (木) | 編集 |
2013年2月22日(金)みんなのひろば
 
今日は久々に、いろんなことがあちらこちらで…
いろんな世代のいろんな方がわ~と足を向けてくれた金曜日でした
s-01
 
すっかり、おねえちゃんは人気者
s-02

この小さいさんたちにとってなくてはならぬ存在に
s-03
出会ってみることで初めて築きあがっていく絆…出会いの妙…ミラクルです

昨年度とりかかって作成することのできた牛乳パックのいすを、今年度リニューアル中
s-04
牛乳パックもこんなに集めて下さって!
本当にありがとうございます
そして、みんなの重みに耐えてくれたパックさんを…
これは感謝してさようならしているところ。
s-05

重さを受け取るのも、24個ものパックが一丸となって受け止めているから1年間持ってくれたのですね
決して一つのパックではできないこと
ここでも、ねっこぼっこの姿を感じてしまいました…


そして、どんな柄がいいかしらね~と嬉しそうに相談中。
s-06

未来をみんなで描くって楽しいものです
s-07

今日は、風もなく穏やかで…早い時間から絵具をもちだし
s-08

外へ。えんえんと、まぜまぜ
s-09
じょぼじょぼ…
s-10
真っ白な雪が変化していく様はあきることがありません…
おいしそ~そういえば、どこぞのアイスクリーム屋さんにこんな色のアイスクリームあったよね!といいながらおとなもわいわい!

今日は美味しいお漬物をもって来てみました。
ご飯の中には、細かく刻んだ漬物と青のりと鰹節をまぜまぜ。
今日のおやつ作りも始まります
で、若い人たちにもさっそく手伝ってもらい…
s-11

はい!今日の背中です
s-12

なんだか、てまり寿司のようにかわいくできあがったでしょう?
s-13

このアレンジはわれらがスタッフKさん
s-14

今日も、ねっこメークサロンが開かれました
s-15

若い世代から、
s-16

s-17

とっても若すぎる世代まで
s-18
(笑)
で、ここでもわくわくした思いを分かち合えて揃いました!
4人の笑顔
s-19

s-20

久しぶりのご対面組を2組ご紹介。

あれ、こんなに大きかったっけ?
s-21
ちょっと見ないうちに、こんなに背も伸びていたんだね~
見つめ合う視線の位置がすっかり変っていて気付いたのです。
わが子(?失礼…妹?)のように喜びあっているツーショット

ここではねっこ親子(?)の語らいが。
s-22

人生の旅はときどき停泊が必要…ゆっくり帆を休め、また次へと…
ねっこはそんな場所としても使われています…


で、久々に来てみると、こんなにちびっこに寄り添われ。
s-23
そうだったそうだった…と身体が思いだしているところかな。

なかなかこんな風な時間って、自分一人では創ろうと思っても生みだせないものなのですよね。
でも、確かにあなたのあたたかさを必要としている人たちは身近にいるのです。
s-24
(ちょっと正座の足もみてあげてね♡)

さて、いつも美味しいおやつを提供して下さるKさん
今日は、メークアップ!バレリーナみたい!!!
心が躍っている証拠かな?
s-風間さん写真

心が躍り出す春は近いです…

( 日記 ちよぴー )