FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
3月22日(金)みんなのひろば
2013年03月27日 (水) | 編集 |
2013年3月22日(金)みんなのひろば

もうすぐ幼稚園…のお子さんのお母さんの作品
s-22写真(0)

子どもさんのではなく…お揃いで私のものも…と御披露
どきどきもあるけれど、楽しく待てるすべを見つけられたのはすてきだな~と作品をパチリ

こんな感じで始まったお昼
s-22写真 (1)

幼稚園も春休みなので、1時半過ぎには使えることに。
こうぎ台も出してたっぷりゆったり遊びます。
s-22写真 (3)

語り合ったり、手をつなぎ合ったり…
この二人、来年は年長さんになるそうで。
こんな風に手をつないで…何度も渡っている一本橋。
s-22写真 (4)

ドキドキすることもあるかもしれないけれど、一緒に年長さんを迎えるんだよね…という感じの嬉しい気持ちが伝わってくるようでした
s-22写真 (5)

これはボランティアのお兄さんがお風呂の絵本を見ているこどもたちにどんぴしゃりの提案…新聞紙のお風呂が登場。
にこにこしながらちぎり続けているのは、お母さん
s-22写真 (2)

意外にストレス発散になるんだとか。
というか…一番楽しんでいるのかもしれません(笑)
お母さんの楽しいがこどもに伝わる素敵な時間…
s-22写真 (6)

3時過ぎには、今日は小学生もバラバラとやって来てくれて、ホールは大賑わい
 
だれかな?この手を挙げている人は…
s-22写真 (15)

とにかく走り回っての大賑わい!走ってなんぼのこの時代。
汗をかいてころころ走ってくれているとなんだかそれだけでほっとします

今日は初めてさんも、他の区をまたいでたずねてくださいました。
s-22写真 (7)

誰かさんのおうち…のにおいがするのか、さっそくすやすや眠ってくれた子も。
ここでは、さりげなくなじんでいつも来ている子たちとさっそく遊びだしてくれてました
s-22写真 (8)

そのうち冷蔵庫をいれかえま~す!とどやどやとお兄さんたち。
s-22写真 (9)

s-22写真 (10)

s-22写真 (11)

え~こんなことも普通に起きちゃうの?そんなまなざし。
s-22写真 (14)

あっという間に、新しい(中古ですが笑)冷蔵庫が入りました。
兄さんたちがいてくれるとさっさと事が運びます。
うん、こんな感じかな?と1歳児のRくんもチェックチェック
s-22写真 (12)

庫内の整理は、やっぱりスタッフKさんでしょう。
s-22写真 (13)

今日はもう少しでお別れ(本州に旅立ちます!!!)のスタッフAさんとのツーショット。
Aさんとの関わりを機にねっこに頻繁に関わって下さるようになったYさん  
s-22写真 (16)

この方もAさんの若い!お友だちとそのお子さん
s-22写真 (17)
まだ2カ月です。でもた~くさん笑ってくれたね。
ありがとう

Aさんに毎日沢山のプレゼントがこうして送られている感じです…カウントダウンの毎日。
ねっこでの日々は、新しい地での糧となってくれる…
そう信じてあともう少しの時間を送っています
みなさんも影に日向にと支えてくれたスタッフAさんとそんな時間を過ごしてくださったら嬉しいです

             ( 日記 ちよぴー )

スポンサーサイト