FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
8月19日 赤ちゃんひろば
2013年08月21日 (水) | 編集 |
8/19 赤ちゃんひろば

1週間の盆休み明けの初日、つぎつぎと日焼けした顔がやってきました。

「暑いね~。」があいさつ代わり。
「ねっこが休みでつらかったよ~。」と申し訳なくもありがたいお言葉をいただき、夏後半もがんばるぞっと気持ちも新たに始まりました

えっ、あたしはこの1週間は家族のご飯つくり(それも時間差)と家の片付けに追われていたような・・・。
家族でお出かけできるのは、子供が小さいうちですよ~、みなさん!

夏の魔法?だれのいたずらかしら・・・。
DSC02895.jpg


おともだちのお母さんの扇子に興味津々なKくん。
DSC02897.jpg

そのうち、お決まりのヒーローポーズを取り始めて・・・。(なにかを持つと変身のスイッチが入るお年ごろ)
DSC02898.jpg

でも、甚平に扇子だと、妙に和風で、なんだかおもしろい(笑)

暑いので水分補給も忘れずに!
DSC02902.jpg


不安定なお天気の合間に、お外でも遊んじゃえ。
DSC02906.jpg


今日はじめて来てくれたTくんも広いホールでごきげんさん。
DSC02907.jpg

0才児が安心してのんびりできる場所って案外少ないものです。これができるのが月曜日のだいご味。

走るのは楽しい!一緒に走るともっと楽しい!
DSC02910.jpg

よしっ、ケロちゃんも走るぞ!ふぇ~3往復で息切れだぁ。

カメラをかまえた私に「ねえねえ、カメラ貸して・・・」とAくん2才。
こりゃおもしろいかも・・・と渡してみました。君の見ている世界を教えて!
DSC02911.jpg


ここからカメラマンAくんの作品。
DSC02914.jpg

おっ、ピントが合ってるじゃないか。指入ってるけど(笑)
DSC02921.jpg

あ、私の写真はぼけぼけね(笑)
DSC02928.jpg

やっぱりママをみてるんだね

素敵で興味深いスナップばかりでした。君の目に映る世界が見られて楽しかったよ。

きゃ~、でもカメラの設定をいじるのはやめて~(笑)
機械オンチのケロちゃん、困る~。

(日記 ケロ)














スポンサーサイト