【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
4月28日赤ちゃんひろば
2014年04月28日 (月) | 編集 |
<4月28日 赤ちゃんひろば>

わらべ歌が始まったよ!
DSC03313_convert_20140428224529.jpg
どんどん近くで見たくなるよね。
DSC03315_convert_20140428224555.jpg
おとなしい子も活発な子も、しばし集中。。。
1_convert_20140428224644_2014042822575246f.png
Kくんも来たばっかりで、まだ玄関から入らなかったんだけど(自分のタイミングがあるからね)、
ここから、わらべ歌に見入ってました。

Aちゃんは1歳。歩き始めてからはいろんな動きを日々獲得しています。
この絶妙なバランス!しりもちもつかず、お見事!
DSC03324_convert_20140428224809.jpg

久しぶりのAくん、ひさびさのホールで大ジャンプを何度も披露。
「見てて」の笑顔も自信たっぷり。
DSC03326_convert_20140428224852.jpg
そして、なぜ久しぶりかというと・・・。
先月に弟くんが生まれたから!
DSC03342_convert_20140428224926.jpg
初めまして!君が来てくれるのを、待っていたよ。
お腹にいたときからの参加だもんね。君もみんなに抱っこされて大きくなろうね。


普段はみているだけの、お兄ちゃんたちの積木。
今日は僕たちが作ってみるよ!
DSC03334_convert_20140428225004.jpg
模倣という名の成長の階段です。


そして、こちらも真似っこから始まる遊び。。。
こっちから上るのって楽しい!
5_convert_20140428225052.png
僕も。。。
DSC03339_convert_20140428225121.jpg
私も。。。
DSC03340_convert_20140428225155.jpg
人の中にいることが、こんなにも子供の成長を支えているのだと感じる、ねっこの時間。

そして、こんな素敵な笑顔!ありがとう!
6_convert_20140428225224.png


                           <けろ>
