【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
6月30日 赤ちゃんひろば
2014年06月30日 (月) | 編集 |
<6月30日 赤ちゃんひろば>

今日もおねんねの写真から。。。
ねっこの部屋でも寝てくれるって、嬉しいな~。安心してくれてるってことだもんね。
DSC03550_convert_20140630212801.jpg

月曜恒例のわらべうた。心待ちにしてくれる子どもたちです。
DSC03556_convert_20140630213705.jpg

視線は釘づけ。 
DSC03561_convert_20140630213814.jpg

歌に合わせて、無意識に手が動いています。
DSC03563_convert_20140630213845.jpg

ぽとんっとママの足のあいだに落ちるのが、とっても楽しい!
DSC03578_convert_20140630213728.jpg

ママのおひざは、君の専用席だもんね。
DSC03579_convert_20140630213751.jpg

お友達が楽しそうに走るのを見て、にっこりのRちゃん。
楽しい気持ちって伝染するんだね💛
DSC03566_convert_20140630213927.jpg

Cちゃんも、お兄ちゃんの空の弁当箱を持って、お散歩お散歩👣
DSC03567_convert_20140630213948.jpg

今日は3か月ちゃんたちが3人も来てくれたんだよ!
かわいいね~!
DSC03581_convert_20140630214016.jpg

ちょっと先輩のYちゃんの姿に、我が子の成長の先が見られます。
そうなんです。ねっこにきたら、ちょっと先、ずっと先のことが見られるんです。
なかなか先が見えない子育ても、ちょっと楽になるんじゃないかな?
DSC03574_convert_20140630214044.jpg

人見知りが始まったらしいKくんの姿も、そうです。
子どもたちに訪れるいろんな節目を、まだの人も、もう過ぎた人も、みんなで見守る。。。
それが、ひろばのいいところじゃないかなと思っています。
DSC03575_convert_20140630214107.jpg
今日もありがとう!

            (けろ)

