【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
12月24日(水)みんなのひろば
2014年12月26日 (金) | 編集 |
今年最後のねっこが始まりました!


スタッフがインフルエンザが流行ってることもありオモチャ拭きをしていると、僕たちもやるよとお手伝いをしてくれます


1才のRちゃんも大好きなアンパン様を拭き拭き



石屋製菓さんからいただいた白い恋人をみんなで美味しく戴きます


美味しく食べ終わった箱は天才発明家Tくんによりパソコンに変身です!
ちゃんとマウスもついてるんです

そういえば今日はクリスマスイブだね~
大人にもサンタさんこないかなぁ~っていったら、しゅうちゃんサンタが「誰かに作ってもらって美味しいものを食べる」という母達の願いを叶えてくれましたよ



しゅうちゃんサンタさん美味しいパスタをありがとう


箱作りをしてくれる母達!
プレゼントをもらった母達は働きます


子供達も遊び開始


いつものカードゲームも始まっていますね!




この日ブームは帽子のようにオモチャのカップをかぶること!
結構難しい


ちょっとお知らせ
被災地の人たちを支援する情報紙ココサポだよりにねっこの記事が載りました


最後は子供達が協力して絵本を読んでくれます

今年のねっこはこれでおしまい

一年間ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください

hidemi









