FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2014年12月19日(金) みんなのひろば
2014年12月22日 (月) | 編集 |

今日も一緒にね~という顔ぶれがあちこちに集まったねっこのひろば。
なんと、2014年最後の金曜日ねっこひろばです。DSCN0003_R_R.jpg

DSCN0004_R_R.jpg
サブスタッフのKさんが来てくれたのを見つけてさっそくボードゲームのお誘いです!

DSCN0005_R_R.jpg     
DSCN0006_R_R.jpg
おはなしもぐもぐさんの会も、年内は最後。
来年も1月からの予定はばっちり入っていますよ~みんなお楽しみにね。

DSCN0007_R_R.jpg 母さんとじっくり作ったプラレール。きれいな楕円ができて気持ちいいね。

今日から年内最後のひろばはあちこちお掃除しましょう~
ということで・・・         DSCN0008_R_R.jpg
高いところや、普段なかなか手が届かないところをみんなで拭き拭きしました!
みんな、たくさんきれいにしてくれてありがと~

DSCN0009_R_R.jpg    DSCN0010_R_R.jpg
ねっこで飾ってくださいね!といただいたクリスマスカード。
開いたり、押したりするとクリスマスのうきうきミュージックが!!!
なんでだろ~と不思議な面持ちで。

DSCN0011_R_R.jpg   DSCN0018_R_R.jpg
外はそこそこの雪山ができたので、そりすべりが形になってきました!

小学生も負けじとガンガン滑ります。小学生はハンドルさばきが巧みでびっくり!さすがです。
        DSCN0017_R_R.jpg   DSCN0020_R_R.jpg


DSCN0013_R_R.jpg
ねっこのお部屋では、段ボールを使って、何やら共同作業中です。
何か乗り物らしきものができる気配・・・
                       DSCN0014_R_R.jpg
                       お兄ちゃんのまねをしたくて!!!

                                           DSCN0015_R_R.jpg
                                           Tくんの指導のもと、着々と進んでいる模様。

DSCN0016_R_R.jpg 寒空も大好きなお姉さんと一緒だとぽかぽかの気持ちなの・・・

DSCN0021_R_R.jpg ほんとは僕もお外は好きだけど・・・
                             今日は、なぜかランドセルがとても気に入って。
                             手放せず、ホールで過ごしているところ・・・です。

DSCN0022_R_R.jpg     DSCN0023_R_R.jpg
 大好きなことをじっくりやっていると・・・あ~いつの間にかひろばも終わりの時間。
 今日、ねっこのお部屋では、スタッフMさんが絵本を読んでくれました~

DSCN0024_R_R.jpg    DSCN0025_R_R.jpg
で、これはご紹介!
この日実はSHU~ちゃんが、次の日の”学さぽ”でみんなで食べてよ!としゃかしゃか!
とポテトサラダを作ってくださり、めでたく翌日は、学習の休憩タイムで、オードブルのように並びました
う~ん、美味しい!!!と頭を使った小学生・中学生は大感激。
ひろば以外のところにも、助けの手を差し伸べてくださっているSHU~ちゃんです。
今年もほんとにありがとうございました。
金曜日のひろばには、SHU~ちゃんのおかげで、いつもおいしい笑顔があふれていましたよね。

というわけで、
2014年の金曜日のひろば、ここで終了です。
クリスマス、年末年始とやってくる年の瀬。忙しさの中にも楽しいこと、待ち遠しいことが
たくさん待っていてくれるこの時期。
しばらくお休みでお会いできませんが、嬉しいことを携えてまたひろばに集まってこれると
いいな~と思います。

まだ、月曜日・水曜日はあと一回ずつありますよ。
ぎりぎりまで、おうちでの忙しさをちょっとおろしにねっこのひろばお尋ねくださいね。

2015年の金曜日は、1月9日、なんと持ちよりランチで始まります。
その日まで、インフルエンザもはねのけて、元気でお過ごしくださいね。

(ちよP)




















スポンサーサイト