【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
4月27日赤ちゃんひろば
2015年04月30日 (木) | 編集 |
<4月27日 赤ちゃんひろば>
先週の少人数から一転、今日は大賑わいの赤ちゃんひろば。。。
0歳ちゃんもたくさん!

忘れ物を取りに来たNさん、2か月のベィビーに心奪われ「抱っこさせて~」
どんどん大きくなっていく我が子の成長も楽しいけれど、こんな頃の感触も身体が覚えている懐かしさ💛
ベィビーから元気をもらって、日常に帰っていきました。
DSC04813_convert_20150430093825.jpg

僕もすっかり新生児期をぬけて、しっかりしてきました。
DSC04814_convert_20150430093845.jpg

誕生日が1日違いなの!
大きくなったら、一緒に遊んだり、けんかしたりするんだろうな。。。
あ、Hちゃんもニッコリ笑顔で写ってまーす(笑)
DSC04816_convert_20150430093911.jpg

おもちゃの部屋もこんなに賑やか。
それぞれが自由に好きな遊びをしています。
そんな喧噪も耳に心地よいのでしょうね。
DSC04817_convert_20150430093929.jpg

Rちゃんの素敵なスマイル💛
DSC04819_convert_20150430093956.jpg

コレハイイノカナ?
なんとなくお隣を意識し始める瞬間です。
DSC04822_convert_20150430094014.jpg

わらべうたもぐるっと車座になるとお部屋いっぱいです。
DSC04823_convert_20150430094033.jpg

ボクハマダ、アソンデイタインダ!とおもちゃの部屋に残っていたYくん。
でも、歌声に惹かれて覗きに来ました。
DSC04826_convert_20150430094045.jpg

Rちゃんはいつも楽しみにしてくれていて、満喫しています。
DSC04827_convert_20150430094057.jpg

Kくんもこのあいだまでベイビーズの一員だったのに、今はいたずらだってするよ~ん。
DSC04828_convert_20150430094118.jpg

こちらのKくんはこの日が2歳の誕生日🎂
先週から聞いていたのに、お昼に紹介しそびれちゃったので、おもちゃの部屋でハッピーバースディ♪
お腹の中から来ていた君がもう2歳なんだね。
DSC04832_convert_20150430094149.jpg

そして、こちらのKくんは、ほかのママたちにパンチングのレクチャーをしてくれてます。
「へ~こうやるんだね」付き合ってくれてるママたちの気持ち💛
『みんなで見守るひろば』ですが、けっして気負うことはありません。
一緒に過ごす、それこそが見守ることなんです。
その雰囲気をつくってくれているのは、参加してくれている皆さんなんです。
DSC04834_convert_20150430094219.jpg
3人のKくん登場でした。

Nちゃん、離乳食をぱくっ!
DSC04829_convert_20150430094134.jpg

そして、午後からお外にも出ました。
桜も咲いて、いいお天気☀
帽子で顔が隠れているけど、よ~く見てください。
口元が嬉しそうでしょ。
喜びがにじみ出ている感じ、わかるなぁ~。
DSC04836_convert_20150430094232.jpg

そして、今日初めて来てくれた双子ちゃん!
ようこそ!
DSC04839_convert_20150430094251.jpg
ママが心配だったのは、2人連れて、ねっこの階段が上がれないこと。。。
大丈夫!ねっこには、インターホンがあるので、手が必要な時には遠慮なく押してください。
スタッフがお手伝いします。
聞きたいことがありましたら、些細なことでもなんでも、お問い合わせください。
ひろばをやっている時間内でしたら、電話対応できますからね。

来週4日赤ちゃんひろばと6日みんなのひろばは祝日のためお休みです。平日1日と8日の金曜日は通常通りありますので、ぜひご利用くださいね。

楽しい連休をお過ごしください。
そしてたくさんの楽しいお話聞かせてください。待ってまーす!


(けろ)
