【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
5月29日金曜日 みんなのひろば
2015年05月30日 (土) | 編集 |
5月29日金曜日 みんなのひろば

今日は、月1回の亀川さんの素語りの日・・

終わったあと、紙風船を作ってきたのよ。と**

KC4A03320001.jpg

KC4A03330001.jpg
折り方を教えてもらって、一生懸命折ってます♡

KC4A03290001.jpg
Kちゃんも、実は、折り紙とか、手作業が好きなのです

KC4A03350001.jpg
今日も、Sちゃん、Yちゃんコンビで、金曜のおやつが準備されていきます♪

KC4A03310001.jpg
ねっこの若いスタッフSちゃん。ママになる準備を、ここでたっぷり出来るね♪

KC4A03380001.jpg
仕事が早く終わったから、休憩~~!と、ひとりで遊びに来たパパ。若者たちの集まりにいつも顔を出してくれていますが、ひろばにも来てくれました

KC4A03420001.jpg
居間では、なんとな~く、みんなで、おしゃべり♪ 台所では、おやつ準備。幸せな昼下がりです

KC4A03390001.jpg
お外はいい天気。水、砂遊びが始まっています。よその家のママと、仲良しで遊びます。お水で遊んで、ご機嫌さん♪

KC4A03440001.jpg
木登りするお兄ちゃんを憧れの目で見る ちびっ子たち。

KC4A03500001.jpg
ん?なにをのぞきこんでいるの??

KC4A03510001.jpg
青年Kくん、今日も、りっぱなヘラクレスを見せてくれました。ちびっこが、夢中ではなれない、はなれないw
そのあと、ヨーヨーのパーフォーマンスも見せてくれました

KC4A03460001.jpg
最近、金曜日の午後、小学生が沢山、集まってきます。一番のお目当ては、赤ちゃんを抱っこすること**

KC4A03470001.jpg
16時からは、4歳以上の子達のボードゲーム部。百人一首も登場!

KC4A03480001.jpg
ボードゲーム部を毎回、楽しみにしてくれる子達もいます

KC4A03230001.jpg
参加者さんが持ってきてくれた、おさがりプレゼントも、かわゆいちびっこさんの元にどんどん旅立ってゆきました

KC4A03540001.jpg

中学生も、ねっこに来ているお兄さん、お姉さんに、勉強を教えてもらっていました。いいね**

今日も、参加者さん、82名と大入りのねっこぼっこのいえでした。多世代多様性マジックが、あちこちで起こっていたことでしょう。また、来週、会いましょうね~~

( 日記  こばまゆ  )




