【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
6月24日(水)みんなのひろば
2015年06月26日 (金) | 編集 |
今日の一番乗りさんYちゃんです


一人で遊んでいましたが…

お友達がくると一目散に向かっていき女子会の始まりです!

この他、今日のねっこでもたくさんの”人と関わる”が見られましたよ(^^)


3才が近づき最近会話しながら仲良く遊ぶ二人に、子供達の野菜嫌いについてお話しているお母さんたちです


スタッフMちゃんと絵本を読む子供たち


空飛ぶ絨毯キャッチゲーム⁈なるものをしている大きい男子に小さい男子!


赤ちゃんに癒されるボランティアのKさん


4ヶ月のHちゃんもお話に混ざってる(笑)


1才児さんもお話はまだできませんが不思議になんとなくつながってます!



幼稚園児のYちゃんは年下のKくんにウサギやカニさんなど身振りをつけながら絵本を読んであげています。
お姉さんになったなぁ~


こちらは頭を寄せ合ってミニカーを走らせています



みんな自分より小さいのがわかるんだね~ 赤ちゃんに興味深々です!


お人形の赤ちゃんだって上手にあやしますよ


もうすぐ3才になるTくんも泣いてる赤ちゃんをよしよししてあげています

どの場面も微笑ましくてレンズを覗いてる私もニコニコ顏になりました

hidemi








