【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
9月28日 赤ちゃんひろば
2015年09月30日 (水) | 編集 |
<9月28日 赤ちゃんひろば>
晴れたり降ったり(中間がない)とおかしな天気の合間をぬって、子どもたちが来てくれました。
1番乗りはMちゃんです。
DSC05686_convert_20150930100024.jpg


午前中はのんびりゆったり、わらべ歌♪
DSC05695_convert_20150930100105.jpg
DSC05701_convert_20150930100133.jpg

お食事タイム、離乳食編。。。
DSC05706_convert_20150930100155.jpg

固いものがお好みだそうです。
DSC05708_convert_20150930100213.jpg
秋の学習会の参考に…と今の悩みというか知りたいことを自己紹介とともに言ってもらいました。
離乳食とか予防接種とか、情報はたくさんあるけど、その通りにいかないときはドキドキするよね。
そんな時はひろばで口に出してみて。
先輩ママが「学習会を経験して、悩んでいるのは自分だけじゃないってわかった」って言ってました。
学習会もただいま企画検討中!待っててね💛

Aくんはお座りの練習中。ときどき後ろにひっくり返っちゃう。後ろの座布団はママの愛。。。
DSC05721_convert_20150930100359.jpg
で、Aくん、腹筋で起き上がろうとする。
それは無理だよう(笑)
前におんなじことやってたRくんは元気かな~。たまにいます、体育会系。。。
DSC05722_convert_20150930100417.jpg

同じ服を持ってたということで、今日お揃いにしてきたKくんとYくん。写真撮らせて~、パチリ!
DSC05731_convert_20150930100534.jpg
もう次の瞬間には
それぞれ動く動く!
DSC05733_convert_20150930100549.jpg

「ママ、誰を抱っこしてるのっ!」Aちゃん、必死でママにすがりつきます。
すごいね!わかるんだね~。ママが大好き!って気持ちがはっきりわかります。
DSC05727_convert_20150930100515_201509301008405a5.jpg

最年少シャイガールのTちゃん、あやして、初めて笑ったぞ!
やったぜo(≧ω≦)o
ひとり勝手に喜ぶけろでした
DSC05726_convert_20150930100438.jpg

連休で2週間ぶりの赤ちゃんひろばでした。
すぐに大きくなっちゃう今の瞬間をみんなで楽しもうね!

(けろ)
