【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2016年1月29日(金) みんなのひろば
2016年01月31日 (日) | 編集 |

今日は本当にさむ~い一日。
そのせいか、始まりは、スタッフとSHU~ちゃん、亀川さんでスタート!!!

ゆっくりお話をうかがいながら、みなさん寒い中来られるかしら…と心待ちに。

DSCN1195_R.jpg
やっと来られたお母さんたちの輪。やっぱり輪ができるとあたたかいですね
いま、いただいてくれませんか~と並べられた雑誌その他を選んでいるところ・・・

DSCN1196_R.jpg
ホールでは、さっそく、これやりたかったんだよね~と段ボールと段ボールカッターでさくさく。
DSCN1200_R.jpg
かなり厚いものにも挑戦中・・・

DSCN1198_R.jpg
水曜日に出現した素晴らしいホテルについで第2段。階段がありまして、向こうがわへも降りて行けます・・・

DSCN1202_R.jpg
丈夫な屋根もあり、ここは見晴らしも良いのです。展望台つき。

DSCN1203_R.jpg
こんなふうに、しっかり潜れる個室もございます・・・
ちなみに私も潜ってみました・・お、落ち着く。

DSCN1204_R.jpg
外ではそりを並べて・・・小学生のちょっとおねえちゃんにひっぱてもらおうと
しているところ。

DSCN1205_R.jpg
何度もこのやまもすべりました~

DSCN1206_R.jpg
母も登場・・・雪合戦で結構汗だくに。身体動かすと意外にあったかいと大発見。

DSCN1207_R.jpg
今日は久々にこばも登場し、ねっこゲーム場が大賑わいしました~。

DSCN1208_R.jpg
ここにくると、ゲームで遊べるよ~と小学生とお友だちになったのでお誘いしました!
とは、スタッフのSさん。楽しんで帰れたかな?

DSCN1211_R.jpg
最後はみんなで大型絵本を読んで、絵本のなかで、あかまるちゃんたちがもどったように
お母さんの膝元に…そして家路に向かう5時がやってきました。
今日もあっという間のねっこでした・・・

DSCN1197_R.jpg
久々に会えたね~と喜び合う姿もねっこではよく見られます・・・
そんな素敵な笑顔でおわりたかったのですが・・・
Tさん、Sさん

やっぱりぼけた・・・ごめん。でも、出してみました・・・よ。
お二人とも、これに懲りず、また来てくださいね・・・

何せ寒いので、みなさんの輪が恋しいねっこです…
インフルエンザがじわじわ広まりつつありますが、元気をもらいにたずねてくださいね。
お待ちしてしています

(ちよP)






