FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2月22日 赤ちゃんひろば
2016年02月23日 (火) | 編集 |
<2月22日 赤ちゃんひろば>
にゃんにゃんにゃんの猫の日だそうで。。。(=^・^=)

今日も元気に赤ちゃんひろばが始まりました。
アンパンマンスィッチも上手にあけられるようになりました。
この体勢を保てるのがすごい!
DSC06741.jpg

今日は『できた!できた!』がたくさんあった日。
3回に1回は玉を入れることに成功のYくん。
これは喜んでいるお顔です。
DSC06746.jpg

6か月のYちゃん、まわりがみんなつたい歩きとか動き回っている姿に触発されたのか、初めてのつかまり立ち!
せかしはしないけど、やりたい気持ちは応援する。。。
椅子を押さえてくれたのは他の子のママ。
ひとりひとりの成長をみんなで見守り、喜ぶ空間です。
DSC06764.jpg
DSC06765.jpg

いつも笑顔のKくんだけど、たまにきりっとしたお顔もいいね。
赤ちゃんらしさが抜けてきて、だんだん幼児の顔になっていくんだよね。
DSC06749.jpg

「カメラ見せてぇ~」とSくん。くるくると変わる表情の豊かさ。
DSC06751.jpg

明日お誕生日のAくんにみんなでハッピーバースデーの歌♪を歌いました。
この1年間ママもよく頑張ったね。
夜も眠れなくて大変なのに、「0才じゃなくなるのは淋しいわ」とぽつり…。
そう、この1年間はすごい変化をあっという間に走り抜けていく時間。もうこの時期は戻ってこないものね。
君の未来とママへのねぎらいの気持ちを込めて歌ったひとときでした。
DSC06753.jpg

離乳食時期は子どもを先に食べさせてママは後になります。
早く食べ終わったママが子どもたちを見てくれていたんだね。ありがとう💛
DSC06754.jpg

ごきげんでソファーをドラムってるKくん(笑)
DSC06758.jpg

真剣に本をめくってるYくん。
DSC06763.jpg
みんなそれぞれにやりたいことの真っ最中。

かと思えば、つるんでイタズラの時間。こんな姿も月曜日に見られるようになりました。
いたずらといっても、悪いことじゃなくって、好奇心の表れ。
危なくない限り、存分にやっておくれ。
DSC06773.jpg

ふたつの部屋を行ったり来たりしながら、やりたいことをやりたいように!
DSC06776.jpg

君もこんなひろばに来てみないか!なんちゃって~(笑)
DSC06787.jpg

また来週お会いしましょう!


(けろ)


スポンサーサイト