【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
3月28日 赤ちゃんひろば
2016年03月29日 (火) | 編集 |
<3月28日赤ちゃんひろば>
今年度最後の赤ちゃんひろば。
転居や保育園入所でお別れするお友達やママとの残り少ないひとときを愛おしむ時間となりました。

そして子どもたちはいたってマイペース。
月曜イチの行動派、Aちゃんは今日も行きます!
Kくんの被っていた帽子をすぽっと抜き取ってみたり…(だって掴みやすいんだもん)
DSC07002.jpg
ウェットティッシュをひっぱり出してくれたり…・(みんな使うでしょ)
DSC07005.jpg
Aちゃんのまわりではいつもびっくりと笑顔があります。

ねっこのスタッフでもあるMちゃんの三男Tくんも赤ちゃんひろば初参加!
3か月になりました。
DSC07013.jpg

あんまり食べてくれないTちゃんにあの手この手で食べさせちゃう。
けろお得意のオーバーアクション作戦!
DSC07019.jpg
もうこの笑顔とも会えないなんて寂しいぞ。この週末にはお引っ越しです。
DSC07014.jpg

たどたどしく歩けるようになったメンバーたちがさっそくイタズラ?
自分のいきたいところに行けるって素敵!でもママたちにとっては頭の痛い台所周りになってきました。
DSC07024.jpg

赤いソファーのまわりは社交場なんでしょうか。。。
そして出会ったお友達と互いにニッコリ(^-^)/
DSC07026.jpg
DSC07035.jpg

そしてAくんの残したうどんがなぜか他の子に大人気!さながらうどん屋さん。
色々試し始める離乳食時期、「あら、ちゅるんと食べられるんだ~」「長さはどのくらい?」と盛り上がりました。
DSC07027.jpg
DSC07034.jpg

今日Aくんは5か月のIちゃんがとっても気になるのです。
それに視線で応えるIちゃんです。
DSC07036.jpg
DSC07041.jpg

そしてIちゃん、遊具にウハウハ状態。足をバタバタさせて遊んでいました。
DSC07051.jpg

この状態で眠りについたYくん(笑)
DSC07045.jpg

今日は寝るタイミングが同じだったようで・・・。
まるで保育園のお昼寝風景のようです。
DSC07047.jpg

赤ちゃんひろばではいつも誕生日のころにみんなでハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってあげるのですが。。。
4月6日生まれのTちゃんはそのころはお引っ越し先・・・。
じゃあ今日お祝いしようねとみんなで歌いました。
DSC07048.jpg
この一年ほんとうに大きくなったね、と心からの祝福♪
君とママの頑張りはみんなが知っています。
DSC07049.jpg

最後にみんな笑顔で一枚!
1000890.jpg

今年度もたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。
ほんとうにたくさんのベィビーたちとご家族の皆様に出会えたことに感謝しております。
今年度はとてもにぎやかな月曜赤ちゃんひろばとなりました。
楽しいことばかりではない子育ても、たくさんの人と繋がることでみんなが幸せを感じられるよう、また来年度も赤ちゃんひろばを開いていきたいと思っております。

4月第1週は環境整備のためお休みをいただき、赤ちゃんひろば初回は4月11日となります。

今年度のねっこのひろばもあと一回!
30日水曜日10時~15時、どなたでもどうぞのみんなのひろばがあります。
ぜひぜひお越しくださいね。
そして、2016年度スタートは4月8日金曜日からです。
待ってまーす!


(けろ)
