【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<4月25日 赤ちゃんひろば>
2016年04月28日 (木) | 編集 |
<4月25日 赤ちゃんひろば>
桜も咲き始めた札幌。
いい季節になりました。
そのせいか初めてさんが5組も来てくれて嬉しいかぎり💛
新しい出会い、大歓迎です!

初めてのMちゃん、いろいろなおもちゃに興味津々。たくさん遊んで行ってね~。
DSC07099.jpg

すこし大きくなった人たちは、なんだかお友達が気になる時期。
ファーストコンタクトの緊張感が伝わる表情しています(笑)
DSC07100.jpg
DSC07102.jpg

ぼくはごきげんさんだよ~!
DSC07106.jpg

パパとママと来てくれたSくん。
ようこそようこそ!
初めての場所は大人も子どももドキドキ。
パパがいてくれたら心強いよね。
「懐かしい感じがする場所ですね~。」とお褒めの言葉。。。
そうなんです。
ねっこのお部屋は「なんか実家に帰った感じ」とよく言われます。(生活感漂っているとも言われますが…)
え、スタッフがおばさんばっかりだからじゃないよっ。(笑)
DSC07109.jpg

Yくんはママから離れがたい時期。。。
家だとこれやらなくっちゃ…って気になっちゃうけど、ここではたっぷりのんびり二人の時間。
DSC07111.jpg

そして安心すると、行動範囲が広がっていました。
DSC07119.jpg

4月から入ったぽぽちゃんも可愛がってもらっています💛
DSC07113.jpg

けろちゃんも一緒に見よう!という感じで楽しさもお裾分け。。。
DSC07117.jpg

今年もたくさんの目と手と心で育まれながら大きくなっていく子どもたちの姿をお伝えしていきたいと思います。

今週末からゴールデンウイークに入ります。
来週5/2月曜日の赤ちゃんひろばはお休みです。
みんなのひろばは6日金曜日から、赤ちゃんひろばは9日からです。

どうぞ楽しい連休をお過ごしください。
連休明けにお待ちしています!

(けろ)
