FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
4月11日 赤ちゃんひろば
2016年04月13日 (水) | 編集 |
<4月11日 赤ちゃんひろば>

2016年度初めての赤ちゃんひろばです。
お天気はあいにくの雪!(゚△゚;ノ)ノ
さすがに積もりはしませんが、吹雪の様相でありました。
そんな中、来てくれた子たちありがとう。。。

新しいおもちゃも入りました。
DSC07057.jpg
素敵なおしゃれセットのリップをそれっぽく塗っております。
よく見ているんだねぇ。

お休み中に「よかったらねっこで使って!」とYくんママが持って来てくれた赤ちゃん用の遊具。
買おうか迷っていたものだったので嬉しい!
ねっこでは時々そんな魔法のようなことが起こるんです。
DSC07062.jpg

Aちゃんもままごとの扱いがそれっぽくなってきました。
けろにも振る舞ってくれましたよ。
DSC07066.jpg

ちょっとお姉ちゃんなAちゃん、赤ちゃんが気になるようです。
この目線が可愛いね。
DSC07071.jpg

これまた楽しそう。。。笑い声が聞こえてきそう。。。
DSC07077.jpg

ねっこスタッフでもあるN家の4番目Eちゃんには家族内で呼ばれる愛称があります。
ねっこでもよく呼ばれるのですが、どうもそっちで呼ぶほうが振り向く確率が高いような…(笑)
名前には思いがこもっています。二つ分のたくさんの思いが詰まった声に応えるEちゃんです。
DSC07083.jpg

月曜日のメンバーたちも、大きくなってきて、他の子のやることが気になるようになってきました。
一人が何か始めると、集まってきて、同じことをしています。
DSC07085.jpg

まるで歌っているようなKくん。
言葉っぽいものが出るようになって、自分でも不思議なのかな?いろいろ試しているのかな?
もう少ししたらいっぱいおしゃべりしようね。
DSC07089.jpg
DSC07090.jpg

Hちゃん、静か~にいたずらします。
くずかごから雑紙だしてきたり、ドアの取っ手をひっぱってあけられるようになったり。
できることが増えてきたのは嬉しいけど、目が離せなくなるね~。
これも成長の一歩だね。
DSC07092.jpg

今年度も無事始まりました。
遠くに行ったひと、保育園にいったひと、みんな元気にしてる?
いつでもふと思い出したときには立ち寄ってくださいね。

春になって、もうそろそろお外に出ようかなと思っているパパママさん、是非訪ねて来てくださいね。
スタッフも参加者さんたちも新しい出会いを心待ちにしています。


(けろ)

スポンサーサイト