FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<初めてさん限定ひろば>
2016年05月22日 (日) | 編集 |
<5月20日 初めてさん限定ひろば>

「ねっこぼっこのいえ」ってどんなところだろう…。
自分が行ってもいいところかな?
知らない人ばかりで緊張する。。。

でも子どもを遊ばせてあげたいし、お友達もできたらいいな。。。

そんな声を聞いて、今は常連さんとなっている参加者さんからのアドバイスをもとに昨年から始めた「初めてさんのひろば」
今年も誰か来てくれるかな。。。とドキドキしながらOPEN!

すると2組の親子さんが来てくれました。
「前から気になっていて…」「この企画なら行けるかなと思って…」とのこと、スタッフは心の中で「やってよかったっ」とガッツポーズ(笑)

みんな目新しいおもちゃに夢中!
ねっこ名物のスイカを切ってくれました。
DSC07182.jpg

パズルが好きと次々と仕上げてくれました。
DSC07185.jpg

そして遊ぶうちになんだかお友達が気になってきました。
DSC07187.jpg

おもちゃのやり取りをしているうちに、貸し借りが出来るようになったり、相手の遊びが気になったり。。。
そして一緒に遊んでみたり。。。
DSC07189.jpg

今度はもっとお友達がいるときに遊びにおいでね💛
みんな大歓迎だよ!

ねっこのひろばは参加者さんも一緒に暖かい場を作ってくれています。
自分がしてもらって嬉しかったことを、次の誰かに還してあげる。そんな心のリレーがひろばを作っているんです。

次の初めてさん限定ひろばは未定ですが、どうか普段のひろばにも気軽にお立ち寄りください。
ひろばのある日、時間内でしたらいつでもOK!
泣きべそさんも、シャイボーイ&シャイガールさんも、人見知りさんもみぃんないらっしゃいな💛

子どものために。。。はもちろん、ママやパパ、おじいちゃんおばあちゃんにとっても居場所となれるよう、月水金開けてます!


(けろ)
スポンサーサイト