FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<6月13日 赤ちゃんひろば>
2016年06月14日 (火) | 編集 |
<6月13日 あかちゃんひろば>

個人的に赤ちゃんのここが大好き!可愛いうなじ💛
DSC07368.jpg


Sくん、おむつ替えのあと、ちょこんと座らせたら、少々ご立腹で足を突っ張らせてこの格好。。。
開脚ピーンをパチリ。
DSC07372.jpg

来てからずっと元気に遊んでいたYちゃんもちょっとひと休み。
このお手々がかわいいね。
DSC07373.jpg

いまねっこで販売している手作りどんぐり帽子。久々登場のHちゃんも気に入ってくれたようです。
DSC07376.jpg

おそらく最年少のボランティアでしょう。
テーブルの片づけを手伝っている(つもりの)Sくんです(笑)
前には這い這いでテーブルを押してくれた0歳児もいたな~。
みんなよく見てくれているよね。
DSC07379.jpg

そして腹筋?ばりに頭をあげるTくん。すごい…。
起き上がるつもりなのでしょうか?実は肉体派?
DSC07384.jpg

久しぶりに来てくれたKちゃん。まだドキドキするから遠くからコンタクト💛
たくさん遊んで行ってね。
DSC07385.jpg

そしてとっても懐かしい人が再訪してくれました。それもママになって💛
古いスタッフはわかるかな?
7~8年前に初めてねっこの活動を論文にしてくれたYちゃんです。
彼女から引き継がれるように、いろいろな学生さんがねっこのことを研究してくれているんです。
DSC07390.jpg

今日月曜日は同じ年頃のお友達がいなかったけど、ボランティアのMちゃんとたっぷり遊べたKくんです。
DSC07389.jpg

さてさてホールに行った3人は?と見に行ったら。。。
それぞれが楽しく遊んでいました。
けろを見つけたら駆け寄ってくれるSくん。
DSC07395.jpg

大好きな大型積み木に夢中なKくん。
DSC07396.jpg

だいぶ思い出してきて笑顔も出てきたHちゃん。
DSC07398.jpg

今日は昔ボランティアだったSちゃんも来てくれたし、「久しぶり!」な月曜日でした。
ふと思い出してまた訪ねてくれるのはとてもとても喜ばしいことです。
いつ来ても変わらぬねっこでありたいと思います。

では今日はこの笑顔でバイバイ!また来週!
DSC07387.jpg



(けろ)


スポンサーサイト