FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
8月1日&8日 赤ちゃんひろば
2016年08月10日 (水) | 編集 |
<8月1日&8日 赤ちゃんひろば>
札幌にしては猛暑のこの頃。。。
30度を超えるとへろへろの私たちです。

1日の分の写真がどこに行ったのかわからず(涙)
あんなこんないい写真があったのに、ごめんよ、みんな~。

1日はYちゃんママが手作りの虫除けスプレーを作って、ほかのママに伝授してくれました。
アロマの香りが香ります。

そしてこの週に1歳を迎えるRくんにはみんなからハッピーバースディの歌のプレゼント。
ママも一年頑張りましたの意味も含めてのおめでとー!
必死だった1年、無我夢中だった1年、目を見張るような成長をみせてくれたこの1年は生涯忘れることはないでしょう。

夏を感じようと赤ちゃんひろばでもたらいに水を張って水遊び!
朝から取っておくとお日様のおかげで柔らかい水に・・・。
みんな、おむつをパンパンにするまで遊びました。さすが高分子ポリマー!

で、みんな楽しんでくれたのに味を占めて、また8日にも水をとりました。
DSC07786.jpg
昼前には帰っちゃうMちゃんが一足さきにお楽しみの様子。

Yちゃん、満面の笑み。
DSC07791.jpg

大きなプールも出してみました。大好評!
DSC07792.jpg
DSC07796.jpg
DSC07793.jpg

新しいことにもチャレンジ!
滑り台もやっちゃうぞ。ママたちはひやひやだけどね。
DSC07797.jpg

この斜面を登ったり下りたりするのも大好き。
DSC07801.jpg

Aくんはね、いまうんちの真っ最中(笑)
すっごい頑張っている姿が微笑ましくて、ついぱちり。
ごめんね~。
こんな姿もいまだけ。あっという間にできるようになっちゃう。
そのほうが親にはありがたいけど、こんなときもあったねと思い出にかわるシーンです。
DSC07789.jpg


この窓辺は子どもたちの特等席。。。
かわりばんこに誰かが座っています。
DSC07781.jpg
DSC07780.jpg

2日後に1歳になるYちゃんにも、みんなからハッピーバースディのプレゼント!
おめでとー!
DSC07787.jpg

みんな、どんどん成長中!
次の世代(0歳児ちゃん)も待ってま~す!


(けろ)
スポンサーサイト