【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<9月26日 赤ちゃんひろば>
2016年09月28日 (水) | 編集 |
<9月26日 赤ちゃんひろば>

初めてさんが来てくれました💛
誰だって最初はドキドキ!ママのそばで少し遊んで、そのあと自分で隣の部屋まで移動してました。
一人一人のペースで慣れていってね。
DSC07989.jpg

2歳のRちゃんはぽぽちゃんのお世話。
いい笑顔なのでぱちり📷
DSC07991.jpg

いつも月曜日に子どもたちを見守ってくださるちーちゃん。
そして、ちーちゃんとバスで会話を交わし、訪ねてくださったYさん。
こんな出会いがとっても嬉しいねっこです。
「子どもたちから元気をもらえるのよ~」とおっしゃってくれますが、いえいえ、私たちも先輩たちからいろいろと学ばせてもらっています。ここにいてくださる、同じ場で過ごすことが子どもたちやママたちにも財産になるのです。
DSC07992.jpg

シャイなRちゃんですが、「ママと作ったの」とケロに見せてくれました。
DSC07994.jpg

Yくんの静かないたずらその1。。。
DSC07996.jpg

きりりと少年の顔になってきたAくんです。
DSC07997.jpg

大爆笑のAちゃん。
何がこんなに楽しいかというと…パペットを放り投げて転がるだけ。。。
DSC07998.jpg
DSC08000.jpg
箸が転げても…というのは年齢を問わないのですね( ´∀` )
DSC08002.jpg
笑い声が聞こえてきそうでしょ。

「見て見て~」と総重量20ウンキロ!
母は強しの一枚。
ちなみに背のわが子は眠たそうなので背負ってみましたが…寝る兆しないね(笑)
DSC08004.jpg

0歳のYくんに1歳のお兄さんたちがおもちゃのレクチャー?
でも、ほんとにこれが模倣の見本になるんです。
見てないようで見ているベィビーたち。
DSC08008.jpg
DSC08009.jpg

ほら、こんな風に。。。。
DSC08016.jpg

自分の子でもそうじゃなくても、隔てなく過ごすねっこです。
DSC08010.jpg

静かないたずらその2(笑)
DSC08012.jpg

この間まで寝てたと思ったら、お座りして、いつの間にか立ち上がって…とあっという間に変化する子どもたち。
そんな貴重な時間を過ごす月曜日、ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね。
DSC08018.jpg


(けろ)


