【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<12月26日 赤ちゃんひろば>
2016年12月31日 (土) | 編集 |
<12月26日 赤ちゃんひろば>
遅くなりました。今年最後の赤ちゃんひろばの報告です。

年末とはいえ子どもたちはいつもどおり。
寒い中次々と来てくれました。

Sくんはなにか悲しいときやつらかったとき、お母さんの服の中にもぐりこみます。
そこが一番安心できる場所。生まれてからの最初のよりどころだったおっぱいが気持ちの立て直しに必要なんです。
ママが「もうこれでおしまいね」というと服の中でイヤイヤと首を振ります。
そうだね。君ならきっと自分からバイバイできるよ。
DSC08455.jpg
DSC08456.jpg

これ、よく見ると電話しているスタッフのMの真似をしてるんだね、Yちゃん(笑)
DSC08468.jpg

今日はAくんが誕生日で。。。
DSC08471.jpg
Yくんは31日が誕生日。なのでみんなでハッピーバースデー♪
DSC08473.jpg
よく泣いたり、ママから離れなかったり、と思っているうちにどんどん変わっていって大きくなって…。
ここまで無事に育ってくれて、ありがとうね。


何気にフォークとナイフでお食事のようです(笑)
DSC08470.jpg

また新しい遊びをみつけたのでしょうか?
でも壊れちゃうので丁重にお引き取り願いました💛
DSC08480.jpg

楽しそうな一人遊び。。。
DSC08485.jpg

とっても優しく赤ちゃんに接するので、ケロの独断でひろばボランティアに任命された(笑)Yくん。
DSC08486.jpg

これは写真だとよくわからないんだけど、
ママに「おむつ替えるよ」と言われて、自分で座布団をよっこらしょと敷き、
DSC08489.jpg
やれやれ…とゴロンと横になるKくんです。周りは大受け!
DSC08490.jpg

今日のぽぽちゃんは男子たちに人気!数人がかりで接待されています。
DSC08495.jpg
DSC08496.jpg

ミルクも!
DSC08498.jpg

お風呂も!?
DSC08499.jpg
よく見てますね~。

おぉ、シン・ゴジラならぬシン・Rくんか?
いろいろ試してみたいんだよね。
image4.jpg

おかげさまで今年も無事に赤ちゃんひろばを開催することが出来ました。
またたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
これからも、誰もが来やすく、居やすい赤ちゃんひろばであるよう、皆さまの力を借りながら赤ちゃんひろばを開けていきたいと思っております。初めての人も久し振りの人も、いつも来てくれる人も、心よりお待ちしてま~す!

そして、これが今年の最後の一枚!
「まぁ、来年も頑張りたまえ!」(笑)
DSC08476.jpg

1月の赤ちゃんひろばは16日からスタートです。

(けろ)
