FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2017年4月28日(金)
2017年05月04日 (木) | 編集 |
DSCN8241_R.jpg
ゴールデンウィーク突入の前日の金曜日・・・ですが、お天気にも恵まれ開催です。
初めてさんにも、常連Sくん、ぐいぐいいきます。
これでいっしょにあそびましょ~。

DSCN8242_R.jpg
そんな様子をみながら、談笑チーム。

DSCN8243_R.jpg
おやつ作りチーム。Kさん、山ちゃんにさっそく応援を頼まれました。

DSCN8245_R.jpg
ぐいぐいご満悦でお茶をのみほすSくん、向かいにはこばさんが「もう一杯いかが?」
と飲ませ上手。

DSCN8246_R.jpg
この日は高校生や若者も集まってくれたので、おやつ用にとさっそく紙皿づくりを頼んでみました。

DSCN8247_R.jpg
ちょっと、今日は二人のママで来ましたから~とはMさん。
ねっこはこんな風に、お互いさまのお預かりに大いに利用して頂きたいところ・・・

DSCN8248_R.jpg
これからスケートに行くのだけれど、ちょっと前まで使わせてね~とはIちゃん。

DSCN8249_R.jpg
さきほどの、若者組・・・Iちゃん何やらサクサク描き始めましたよ・・・

DSCN8250_R.jpg
こんな描画が大好きなんだそう・・・

さてさて、どんな作品が出来上がるか楽しみです・・・

DSCN8251_R.jpg
外も気持ちがいいので・・・

ほってみましたよ~
DSCN8257_R.jpg
剣先も使ってみたりして・・・小学生たち参戦!

DSCN8259_R.jpg
傍らでは・・・Rちゃん、いっしょにやりましょ~とAちゃんがさりげなくお仲間に入り、
山づくりをお手伝い。
ほんとに自然にいっしょに・・・の時間を楽しみ始めた二人です。

DSCN8252_R.jpg
豪快に滑ってくださったので・・・1歳さんの滑りに誘われて・・・どれ私も!と滑り下りてきたのは・・・
ここの園庭・ホールをねっこに開放してくださっているしののめ幼稚園の園長先生です。

DSCN8255_R.jpg
中では、私だけのお城が積み上げられ・・・

DSCN8256_R.jpg
その後は、一つ一つのお部屋まで!
お風呂も付いているそうです・・・
う~ん、温泉のようですね~。

今日のおやつは豪華でしたよ!
DSCN8254_R.jpg
ちょっとボケてしまいましたが・・・焼きリンゴとバナナの盛り合わせ。
盛りつけは、若者にお願いしました。

DSCN8253_R.jpg
作品はこんな素敵な仕上がりに。

さあ、今はGWまっただなか。おうちでのんびりもよし・・・おでかけもよし。
みなさんの休日模様も、どんどんと仕上がっていることでしょう~。

来週はまた、ひろばが月曜日から通常通りです。
こんな仕上がり具合だったさ~とご報告お待ちしていますね。
お天気に恵まれたGW。素敵な時間をすごされてくださいね・・・。

(ちよP)



スポンサーサイト