FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2017年5月12日(金) みんなのひろば
2017年05月15日 (月) | 編集 |
170512ひろば8_R
見て下さい!花ざかりの金曜日。北海道ならでは。
お借りしているしののめ幼稚園の園庭はヤマザクラと八重があるので、お花を楽しめる時期が
長いんです!ありがたい。
こんな青空に映える八重桜の元、金曜日ひろば、始まりました。

DSCN8261_R.jpg
今日も少しずつ訪ねてくださって、閉じる頃には60名越えでした。八重桜のようなにぎわい。
でもこんなのんびりした時間も。ママをきれいにしたいMちゃん。
とにかくママを。で、スタッフはなかなか回ってきませんでしたが・・・少しずつ
なじんでくれたMちゃんでしたよ~。

DSCN8265_R.jpg
こんなのんびり~とくつろいでいる場面も。
えっと、つぼ押ししながら、友がリハビリをしてくれているところで~す。
うれしそう・・・

DSCN8262_R.jpg
参加者さんが誘ってくださって、今日初めて訪ねてくれました~。
「ふつうの!おうちなんですね…びっくり・・・」
そうなんです・・・我が家のように思ってくださったら、嬉しいです。
で、ちょっと見えている帽子は・・・ママのお手製。

DSCN8263_R.jpg
クオリティが!ちよP実は被れてしまいました・・・ほ、ほしい・・・。
実はお洋服もお手製。ママ、自分は作るのが好きなんだって・・・気付いたんだそうです。
私の大好きが見つかるって、いいな~と思いながら、ぱちり。

DSCN8264_R.jpg
今日も訪ねてくれたボラのKさん、今日もおやつ作りまず手伝ってくれて。
包丁さばきが、上手です!

DSCN8268_R.jpg
バナナも完熟・・・どうするのがいいかな~と思案して。
ジャムにすることに!絶品出来上がりました~
いつのおやつに出そうかな。

DSCN8266_R.jpg
大学生のボランティアさん、お母さんたちと輪になって・・・
何を聞かれているのかな~!?今日も子どもたちとたくさん遊んで帰ってね。

実は今日はいつもとちがい、スタッフ二人で開いたねっこ。でもでも・・・
DSCN8269_R.jpg
中でも・・・

170512ひろば10_R
ホールでも・・・
170512ひろば9_R

DSCN8271_R.jpg
外でも・・・

今日は、おかあさんたちみんなで、こどもたちとわいわい遊んでくれています・・・
これぞ、ねっこ。

実は・・・
170512ひろば4_R
Mちゃん・・・双子のMくんとRちゃんの妹・・・現在3か月。
DSCN8273_R.jpg
こんな風にみんなに見てもらっている間・・・

170512ひろば6_R
のんびりお外で遊べた二人です。

170512ひろば11_R
小学生も訪ねてくれたので・・・
小さい子たちも、懐かしいお兄さんたちと遊べて満足げ。

170512ひろば2_R
中学生もたくさん遊んでくれていました・・・。

170512ひろば1_R
今日はおはなしもぐもぐさんの日。やっぱりこの場所がいいね~。
春になったので、もう一人、Tさんも来てくださって…始まり始まり。

さてさて、最後はこの写真で。
DSCN8267_R.jpg
日曜日は”母の日”という直前の金曜日でしたので・・・幼稚園に行っていた娘のRちゃんが、
お母さんにプレゼントの絵を描いてくれたそう。
そして、2倍に嬉しかったのは・・・園の先生がちゃんと聞きとってくれたコメント!
嬉しそうにひろばの皆さんに見てもらっていましたよ。

みなさん、どんな母の日をむかえたでしょうか・・・
DSCN8270_R.jpg
土曜、日曜は花冷えの2日間でしたね・・・体調崩されたかたも多かったようです。
健康守られて、また金曜日にお会いできますように・・・。

今日も素敵な一日をみんなで創ってくださって、ありがとう~!!!

(ちよP)







スポンサーサイト