FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<7月10日 赤ちゃんひろば>
2017年07月21日 (金) | 編集 |
<7月10日 赤ちゃんひろば>

今週は連休があって赤ちゃんひろばはお休みでした。みんな元気にしているかな?
10日の様子をお伝えしますね。

Yちゃんはアンパンマンが大好き!
来ると必ずアンパンマンのパズルを出してきます。
何回も繰り返すYちゃんに根気強く付き合うママも偉い!
手に持っているのはアンパンマンとのツーショットの写真💛本当に大好きです。
DSC09399.jpg

夏はスイカだぜ!と職人のように切り分けてくれています。
DSC09401.jpg

水分補給も忘れずにね!とSくん。
これ、ポスターにでもしたいくらい!
DSC09402.jpg

1歳を過ぎるとすっかりお姉さんっぽくなるねぇ。
DSC09406.jpg

Rくんのママは今、お兄ちゃんのKくんと久しぶりのお外遊び。
寝ていたRくんをほかのママたちで見ていてあげることで実現した二人の時間。。。
我慢することの多い上の子ちゃんの気持ち、やってあげたいけど出来ないもどかしいママの気持ちをみんなが支えます。
DSC09407.jpg

そして、目を覚ましても騒がないRくんにおもちゃを持ってきてあげているKちゃんです。
Kちゃんも助けてくれているんだね。
DSC09410.jpg

どんなときもどんなものでもつかまり立ちをしたいお年頃!
DSC09411.jpg

たとえお友達のママだって・・・、使えるのならなんでもですか?(笑)
DSC09412.jpg

こんなに暑かったらぐずりもしますって!
「ボクノハンドパワーデ、キゲンヲナオシテアゲヨウ」とKくん(笑)
DSC09415.jpg

残念!力及ばず・・・(笑)
DSC09417.jpg

お友達のママと遊ぶ楽しさ!自身の子以外とふれあう楽しさ!がひろばでは可能です。
DSC09418.jpg
DSC09419.jpg

「家だとぐずぐずするんだけどここに来たらご機嫌なのよね~。」という声をよく聞きます。
きっとたくさんの声や目が降り注がれているからでしょうね。

そんな月曜日のひろばでした。

(けろ)
スポンサーサイト