【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2017年8月18日(金) みんなのひろば
2017年08月19日 (土) | 編集 |
お久しぶりの金曜ブログです。
体制整い、金曜日のブログ、久々に再開です。


さてさて、始まりましたよ~!夏休みをちょっともらったあとのひろば・・・再開です。

2017081814130000B_R.jpg
涼しくはなりましたが・・・やっぱりまだ夏を惜しむ子どもたち。
早速水に群がります。

この美味しい顔は~!
2017081815120000B_R.jpg
今日は、スイカの差し入れがあり、スイカ割をやっちゃいました~
スタッフのカメラには納められなかったので、どなたかよい写真あったら
お寄せください(*_ _)

2017081815110001B_R.jpg
で、おにぎりもおやつに出たのですが、これまた山ちゃんの絶品、味付け。
あっという間になくなりました。

2017081815330000B_R.jpg
おはなしもぐもぐさんも再開。今日は外でのんびりと。
ぼくがやってみたい!の声を受け止めてくださり、
始まりです!

IMG_2698B_R.jpg
いつもどおり、ボードゲームも。
ここでなにやら面白そうなことをしておるらしい~と今日は初めてさんの
あそびめいじんのHおじさんも訪ねてくださいました。

IMG_2696B_R.jpg
中学生と指しで勝負の小学生。至福の時間!

2017081816220000B_R.jpg
ホールでは、こんなおままごとも。
ネクタイしめている緩~いパパも登場しております。
さくさく、お料理も出てきていますよ。

2017081816250000B_R.jpg
ねっこのお部屋では、あちこちでまったりと、いろいろな世代で子育て談議、にぎわっていました。

IMG_2700B_R.jpg
なんと、3階では学習に没頭する青年たちも。

ねっこのひろば、いろんな世代いろんな人たちが集う金曜日から始まりました。
特に大学からの実習やボランティアさんが訪ねてくれた今日は、なおさら色々な世代の人たちと
ワイワイと過ごせました。
あるあるある・・・の場面が満載。訪ねてくれてありがとうございました~。
来週からは全ての曜日が、スタート!
また、ねっこのひろばならでは…の時間を楽しみに訪ねて来てくださいね。

(ちよP)







