FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<8月28日 赤ちゃんひろば>
2017年09月05日 (火) | 編集 |
<8月28日 赤ちゃんひろば>

みんなに人気のポポちゃんのベビーカー。
月曜日もご覧のとおり、ささやかにバトルが見られます。

どっちが先とか順番とかは関係なし、今この瞬間に手にしたい!の強い気持ち。
いいんだよ、それを目いっぱい表現することがたいせつなステップ。
泣いてるほうも、泣くのを耐えてるほうも対等に主張し合います。
煽りはしないけど、思う存分出させてあげたいね、自己主張。
DSC09600.jpg
DSC09602.jpg

二人ともしっかりカメラ目線。。。
初めてのKちゃんもちょっと緊張しながら、周りを観察中です。
DSC09603.jpg

SくんはOくんが大好きな様子。
ねえねえ。。。と関わっていきます。
Oくんは…ちょっと別なことに気をとられているようです。
DSC09608.jpg

しょうがないなぁ、よしよし!?
余裕なSくんの笑顔でした。
DSC09616.jpg

ご飯中に失礼!いい笑顔で食べてたのでついパチリ📷
DSC09615.jpg

こんな態勢でいないいないばぁでしょうか?
DSC09617.jpg

はじめまして!こんにちは!
月曜日は初めてさんがちらほら来てくれます。
ベィビーが大きくなってきてちょっと外出できる余裕が出てきたときには、初めの一歩としてねっこを訪ねてもらえたら嬉しいな!
DSC09618.jpg

この写真にひとつ間違いがあります(笑)さてどこでしょう?
DSC09624a.jpg

答えは。。。。Kちゃん、玉ねぎはそこじゃな~い(笑)
ねっこじいちゃんからママたちに…と差し入れの玉ねぎをちゃっかりコロコロに紛れ込ませていました(笑)
DSC09625.jpg

2回目のRくんは慣れてきたのか静かに探検中。。。
こちらも探検は想定内なので危ないものは別な場所に隔離中。ある程度は大丈夫です。
DSC09629.jpg
あれれ、見つかっちゃった?と今日はいろんな表情を見せてくれるRくんでした。
DSC09631.jpg

夏も終わりそうだけど、またいっぱい遊ぼうね!


(けろ)
スポンサーサイト