【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<3月12日 赤ちゃんひろば>
2018年03月14日 (水) | 編集 |
<3月12日 赤ちゃんひろば>

2週分のブログアップです。下の3/5のも見てね!

なぜ二人で困った顔をしてるかと言うと。。。
DSC00840.jpg

Kちゃんはいまアンパンマンラブなのですが時々怖いキャラクターがあるらしいのです。
スタッフYの指してる泉の精だそうです。
「怖い」「でも見たい」の狭間にいるKちゃんでした。
DSC00842.jpg

そんなKちゃん、今日は時差があるようで(笑)一時間早くお腹が空いた模様。
ではでは食べましょう。食べたいときが食べるとき!
ねっこはそんなところ。
早弁となりました(笑)ただ心配なことが・・・。
DSC00843.jpg

そして的中!( ´∀` )
みんなと一緒にも食べたいよね!
ママのおにぎり危うし(笑)
DSC00857.jpg

麦茶だけど…コーヒーのCMみたいなSくん。
コップで飲めるってお兄ちゃんな感じがして誇らしいらしい。
こぼすけど…(笑)そしておかわりすごいけど…(笑)
DSC00855.jpg

クレヨン積んでみたよ!拍手!
DSC00861.jpg

Nちゃんもよく動くようになりました。おかげで生傷絶えず、お母さんとほほ。
DSC00868.jpg

遅めの昼食のKくんに椅子を持ってきてくれた I ちゃん。
「はっ!」と気づいて、走っていって、よいしょよいしょと持ってきてくれる一連の動きが可愛かった。
DSC00872.jpg

そのKくん、今週で3歳を迎えるので赤ちゃんひろば卒業です。
みんなでハッピーバースデー♪歌っているときもこの表情。。。。
3歳になっていろんな感情や気持ちが複雑に絡み合ってくるんだね。うんうん成長したんだね。
DSC00874.jpg

「それポポちゃんのベビーカーだよ~💦」の言葉を飲み込んだのはあまりの可愛さから。。。
で…でも、壊れるから今日だけね…(笑)
1520984255035.jpg

そして行先は壁。。。
DSC00884.jpg

幼稚園ママから風船🎈投入。。。
色のこだわりやらすったもんだを繰り返しながらも喜び走り回る子たち。
DSC00888.jpg
DSC00891.jpg

そしてやっと私の手にも!
DSC00893.jpg

そして帰る間際ボクの手にも!
DSC00903.jpg
ぜんぜん興味のない素振りだったのに、ほんとは遊びたかったんだ!

あまりの楽しさに「帰りたくな~い」と粘った I ちゃんも帰り支度。えらいえらい。
DSC00901.jpg

赤ちゃんの時から来てくれてたKくん。卒業なんて遠い先だと思っていたらあっという間に3歳。
いっぱいお友達連れて来てくれてありがとう。
たくさんの笑顔をありがとう。
ちびっこたちのモデルとしてお兄ちゃんとして赤ちゃんひろばを助けてくれてありがとう。
DSC00905.jpg

小さい子を抱える親子さんがすこしでもハードル低く参加できるよう設けた赤ちゃんひろば。
ねっこの理念(だれが来てもいい)に反するルールにいつも自問自答しながらの赤ちゃんひろば。
でもその気持ちをきちんと理解して次世代のために卒業してくれる親子さんたちに心から感謝します。

卒業しても水金のみんなのひろばで成長を見せてもらえたら嬉しいです。


(けろ)
スポンサーサイト