FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
8月20日 赤ちゃんひろば
2018年08月26日 (日) | 編集 |
<8月20日 赤ちゃんひろば>

お盆休みを経て2週間ぶりの赤ちゃんひろば。。。
まずはお兄ちゃんの幼稚園が始まったHくん登場。
ママにとっては忙しい夏休みも終わって、ホッと一息、でもアウェー感が抜けないHくんはまずママの傍からスタートです。
DSC01704.jpg

次々と参加者さんが訪れ、賑やかに。。。
みんなで子どもたちを見守りながら、楽しくおしゃべり。いつものねっこの風景です。
DSC01713.jpg

そしてこちらは早弁隊(笑)
DSC01716.jpg
ねっこはなんとなく12時前後がお昼ごはんですが、子どものお腹は時間通りじゃないこともあります。
朝のご飯の量だったり、体調だったり…。
なので、食べたいときが食べるとき!の場合もあります。
この夏、食欲も落ちがちとのことで、食べたい瞬間を逃さぬようママと相談して早弁となりました。

寝返りうつ伏せも上手になってきたKちゃん。でもまだ自分で戻れないの。。。
うつ伏せになると顔つきも変わってきますね。
DSC01718.jpg

お外に出たい子、レッツゴー!
お砂場用に着替えて、Kちゃん砂場満喫です。
DSC01719.jpg

砂場は裸足自由。
足の裏の触感も子どもの発達にいい刺激を与えてくれるんですよ。
DSC01721.jpg

お水を汲むのも一仕事。
きちんと溜められるかな。
DSC01723.jpg

幼稚園のなりきりドレスでKちゃん喜んでます。
「こんなのあるよ」と見せた時は「ふ~ん」といった感じでしたが、目の奥がキラーンと光るのを見逃さなかったよ(笑)
シャイな心の動きがとってもかわいかった💛
DSC01727.jpg

ひさしぶりにSくん登場。
立ち姿もすっかり様になってきました。
どんどん赤ちゃんらしさが抜けて、少年になっていくんだね。
DSC01731.jpg

幼稚園のブランコがリニューアル。
この年頃はまだわからないので、手を離しちゃうこともあるから周りの大人はドキドキ。
二人とも上手に乗れました!
DSC01734.jpg

ねっこのひろばはいつ来てもいいひろば。
少し間が開いても、とっても久し振りでも全然かまいませんので、いつでも立ち寄ってね!

ただ50代スタッフ(主に私)、物忘れが激しいので、すぐにお名前が出ないこと多々あり(涙)
お顔は覚えてる(と思う)ので、めげないで来てね💛



(けろ)
スポンサーサイト