FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
10月3日(水) みんなのひろば
2018年10月07日 (日) | 編集 |
朝から良い天気でした。
でも天気予報でこれから崩れるとのこと。
地震、台風と次から次と自然災害やってくるけど、毎日明るく過ごしましょうね。
笑うと幸せやってくる‼️さて、、隅っこで何やってるのかな?
折り紙使って、楽しそう。パンチであけて、いろんな形を集めてました。
いっぱい作って、お母さんにあげるのって。ねっこに遊びに来てくれた、ねこじいです。
お母さんからの相談にも、気軽にのってくれる優しいねこじい❤️
あっちこっちで遊びが満載。
こっちは、お母さんたちで話に花が咲いてます🌼
お昼になりました。

みんなで食べると美味しいね‼️
あっちこっちくつろぎ中です。
外は雨になりました。
幼稚園では、入園説明会でホールを使います。園庭で遊べる予定だったけど、残念ながら雨のため、外でも遊べず。
お部屋でのみ、午後からも遊ぶことになりました。お母さんたちと、大学生のお姉ちゃんが一生懸命折り紙折ってます。
折ってもらった折り紙が、手裏剣に変身‼️
楽しく遊んでます。
大学生のMちゃんの作品「あやめ」
一枚でできたよって。すごい❣️感動です❣️
そろそろ体も動かしたくなって来ましたよ。
イスを使って、すべり台です。
シュー!!!
はやく滑れたので、画像は乱れてるけど、速さはわかるかな?
隅っこの、空いてるスペースを使ってます。
『ピクニックに行ってるの💕』みんなで楽しく、ピクニック~💕
今日は遊べるのが、ねっこのお部屋のみだったけど、みんなじょうずに遊べましたね!
男の子も、大きな遊びをすることもなく、楽しくあそんでました。
子どもたちの、その場その場の対応力に、再認識でした。
お母さんたちも、ゆっくりお話しできたようだし。
こんな日も、たまにはいいのかなぁ?
またねっこに遊びに来てね~😊
by堀口
スポンサーサイト