FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
10月22日 赤ちゃんひろば
2018年10月27日 (土) | 編集 |
<10月22日 赤ちゃんひろば>

一番乗りはYちゃんとパパ。ごっこ遊びが微笑ましいです。
DSC_0947.jpg

みなさんにおもてなし🍵
ポポちゃん裸ですが(笑)
子どもの遊びを見ていると、お人形の服はすぐ脱がしちゃうし、裸んぼでも頓着しない。
いつも面白いな~と思って眺めています。
DSC_0949.jpg

縁側のようなぽかぽかの陽光の中で遊んでいます。
DSC_0950.jpg

今日2回目のSちゃん。緊張も薄まり、リラックスした表情も。。。
DSC_0953.jpg

共稼ぎの娘さん夫婦に代わっておばあちゃんが連れて来てくれています。
お姉ちゃんの時も来てくれていたので彼女は2代目。
おばあちゃんと言ってもスタッフと同世代。
同じアーティストのライブに行った話で盛り上がる私たちでした(笑)
DSC_0954.jpg

同じくらいの月齢ちゃんが集合!
DSC_0958.jpg

アイス屋さんが営業中です。
DSC_0961.jpg

4か月ぶりに来てくれたMちゃん。あっという間にこんなに大きくなって。。。
カメラを向けると真顔になっちゃうので、やっと撮れた渾身の一枚(笑)
DSC_0964.jpg

Kちゃんはちょっとシャイなんだけど、ちゃんと周りのお友達の行動を見ていたんだね。
テーブルを拭き拭き。ありがとー!
DSC_0966.jpg

Sくんも足取りしっかり、いっぱい遊んでくれました。
DSC_0968.jpg

今日も沢山の笑顔でいっぱいのひろばでした。
0.1.2歳の子育てはなかなか大変なんだけど、その辛さがなかなか分かってもらえない時期。
思う通りにいかない、言葉が通じないなどストレスがかかる時期ではあります。
私って駄目なの?と無力感や罪悪感を持つ人もいるでしょう。私もかつてそうでした。
でも、自分を責める必要はありません。貴方は悪くありません。

家で子どもと二人きりでいることに疲れてきたなら、ちょっと近隣の子育てサロンを覗いてみませんか?
もちろん、辛くなくてもです!お散歩の途中とか気軽にね。
いつでも待っています。


(けろ)
スポンサーサイト