FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
10月31日(水) みんなのひろば
2018年11月05日 (月) | 編集 |
今日は、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気で始まりました。
そんな中、お友だちたくさん遊びに来てくれました。
ありがとう😊
さっそく、遊びが始まりました。
さぁ何を作ろうかなぁって考えてます。

2人で、ただ今着せ替え中です。
今日はハロウィンだから!コレを着せてきました❣️ってS君ママ
この年頃は、何着せても可愛い❤️
似合ってる❣️

お昼ものんびりと。みんなくつろぎタイム。
どしゃ降りの中、ねっこのみんなのためにと、自転車で駆けつけてくれたKさん。
いつもいろいろいただき有難うございます。今日は、熟したパイナップルいただき、美味し~~~くいただきました🍍どうもご馳走様でした。

今日は、みんながお絵かきモードに入ってます。

あっちでもこっちで、お絵かき中です。
1人が始めると、楽しそうに見えて、私も私もボクも❣️って、遊びが広がっていきます。
すごく集中してます。
ハイポーズ‼️
ステキな笑顔。
静の遊びから、動の遊びへ。
子どもたちって、この切り替えが上手です。
とっても楽しそう❣️

ちょっと休憩。
あっちこっちで、ママたちが絵本読みしてくれました。
みんな絵本大好きだから、真剣に見て聞いてます。
ママたちありがとう😊
すごい集中してます。
どんどん、見るお友だち増えてきます。
絵本好きなS君、一人で絵本読んでます。
折り紙大好きな大学生のMちゃんが、ねっこにいる間に、作ってくれました。
作品集です。
全て一枚の紙を切ることもなく、折るだけで作品になってる‼️すごい‼️尊敬です。
ステキな作品いつもありがとう😊

ねっこの終わりに、今日はKちゃんママに絵本読みお願いしました。
すごく上手に読んでくれて、聞いてるみんなもノリノリで見てました。
どうもありがとう💕
外は天気が悪くても、中で、ほっこりしていた1日でした。
また遊びに来てね~🤗
by堀口
スポンサーサイト