FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
再開しました!6/15あかちゃんひろば
2020年06月17日 (水) | 編集 |
<再開しました!あかちゃんひろば>

3か月半ぶり、新しい場所、予約制…と、さすがのスタッフもドキドキのひろば再開。
消毒やら換気やらバタバタしながら始まりました。

午前中はなんと初めてさんが来てくれました。移ってきたのを見かけて、気にかけてくれたようです。
なんて幸先のいいスタートなんでしょ💛

久し振りに家以外の場所で違う人と遊べるのって新鮮!
DSC03844.jpg

絶賛人見知り中のKくん8か月。こんな笑顔も見せてくれました。
DSC03847.jpg
ぜひぜひまた来てくださいね!

12時~13時は消毒作業

午後からは久し振りの3組さん。
みんな背も髪の毛も伸びてたり、顔つきもお姉さんらしくなってびっくり!
Nちゃんなんて産院で会ったきりだったから「もう4か月!首座ってるのね!」と子供の成長の速さを実感。
あ~3か月分見逃したわぁ。

みんなに会えて嬉しいのダンス💃?
DSC03851.jpg

Sちゃんも2歳になってました。
Yちゃんは初めての場所でドキドキ。せかさずゆっくりゆっくり自分で動き出すまで待ってましょう。
DSC03853.jpg

後ろ姿ですが、ほら、自分で離れることができました。
手前もYちゃんですがご飯作ってます。よく見てるんだね。
DSC03856.jpg

ねっこの新しいベビーベッドです。
DSC03857.jpg

なにやら二人でやっております。
コンセントカバーが動物なので気になるYちゃん。けっこう簡単に外れてしまいます。
それをたしなめるようにSちゃんがはめるというのを繰り返していました。
はい、次回から外れないのに替えますね。
でもちょっと微笑ましい一コマでした。
DSC03859.jpg

どんな初日になるのか不安もありましたが、とてもいい形でスタートをきらせていただきました。
活動自粛中も引越中もたくさんの方々に支えられました。
心よりお礼申し上げます。
これからもねっこぼっこのいえは歩み続けます。


(けろ)


スポンサーサイト