FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
11月2日 赤ちゃんひろば
2020年11月03日 (火) | 編集 |
<11月2日 赤ちゃんひろば>

これまで遊んでいたねっこのミニカーの傷み具合が激しいので「もうそろそろ買い替えなきゃね~。」と話していたところ、スタッフの息子ちゃんが「俺のミニカー、ねっこに寄付してもいいよ。」と申し出てくれました。
彼は今は小学校高学年で2歳前からねっこに来ていたねっこ育ち。小さいころのエピソードも数知れず。
自分の世界も広がりねっこに来ることも減ってきましたが、心のどこかにいつもねっこがあるんだね。
ありがとう💛
君の後輩たちがとっても喜んでいるよ。
1604363641681.jpg
1604363646863.jpg



そして新車も。。。
DSC_0737.jpg


それから、これ!
本物の聴診器
DSC_0738.jpg

お医者さんセットももう買い替え時かなぁのスタッフのつぶやきに参加者さんが寄付してくれました。
本物に勝るものなし。
ついスタッフも自分の鼓動聞いちゃったよ(笑)

今日午後から来てくれた初めてさん。
なんと以前のご近所さんから「札幌に行ったら子育てにいいところあるよ!」とねっこを紹介してもらったそう。
お話を聞くと、7~8年前に来ていた親子さん!おぼえてるよ!おぼえてるよ!
なんて嬉しいことでしょう💛
誰かの心に残る場所であったこと、それを次世代につなげてくれたこと、ねっことして本当に喜びであるとともに、これからもそういう場であり続けようと強く思いました。

ミニカーの件も含め、長く真摯に続けることの意義を感じた今日でした。

さてさて
防寒、防犯のために玄関をしめています。参加されるときは、看板横のピンポンを押して階段上がって来て下さいね~!

 (けろ)

《 ひろば参加方法 》

定員制、二部制、食事タイム無しなど11月も継続しますがご協力をよろしくお願いします
<予約電話 :080-6083-6092>
月・水・土曜日 *ランチタイムなし
当日9時半~予約電話受付します。
①10時~12時
②13時~15時*一部と二部の間に、消毒を実施しています
火・第1.2.4金曜日 *ランチタイムなし
当日11時半~予約電話受付します。
①12時~14時
②15時~17時*一部と二部の間に、消毒を実施しています
第3金曜日 おかえりひろば *カレーの販売・夕食タイムなし
当日14時半~予約電話受付します。
①15時~17時
②18時~20時*一部と二部の間に、消毒を実施しています
定員は、各部10名ほどになります。
・大人の方はマスクの着用をお願いします。
・来所時、検温、消毒をお願いします
new
*予約は基本電話で受付ですが、何らかの事情で電話できない人のみショートメール可です。但しすぐに対応できない場合もありますこと、ご了承ください。
new
*一部に参加後、二部も参加希望の際は二部開始時間にお電話ください。空きがありましたら対応いたします。あいだの時間は消毒作業などがありますので残ることは出来ません。ご了承ください。
*現在、一部、二部で参加される方の人数がばらつきがある感じできてます~
ちょっと寄ろうかな?と思ったら、気軽にお電話してみてくださいね❣️
また、出来る範囲でですが、試験的に空き状況をブログで発信することもありますので見てみてください。
出来なかったらごめんね💦

スポンサーサイト