FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2021年4月16日(金)おかえりひろば&9日(金)みんなのひろば 
2021年04月18日 (日) | 編集 |
16日は、今年度初の”おかえりひろば!”でしたよ。
電話予約でも、「カレーはのお夕飯は?」の問い合わせが・・・
まだ、もう少しがまんがまん・・・。
それでも、にぎやかなおかえりとなりました。

DSC_0072_R.jpg
ねっこらしい、多世代勢ぞろいの一日。
大きなカバンに、色々お土産を詰めて、91歳のKさん、訪ねて下さいました。
受付のソファ~で、ひとしきりおしゃべりを楽しんでくださいました。

今日は、歩くおもちゃ箱、Sさんも訪ねて下さったので、楽しいボードゲームで
もりあがりました。
DSC_0082_R.jpg
小さい子ども用ブロックス!これはお勧め、なかなかな優れもの。
小さいけれど知恵の輪のような難しさに、母挑戦中。

DSC_0075_R.jpg
めっちゃめちゃ大きなパズル、枠がないだけに高度です。

DSC_0085_R.jpg
「こうやってやるんだよ~」、ボードゲームの部屋もなんだかおもしろいことやってる!
と入ってきたRくんに、S君ママが伝えてくれてます。

こんな感じで1部が大賑わいの内に終了し、2部も幼児さん、小学生、中学生、若者
と各世代が勢ぞろい。
で、やっぱり夜の部なので、こんな感じが似合いますね。
HORIZON_0001_BURST20210416184653699_COVER_R.jpg
あ~こんな感じ、あったな~、まさに今です!そんな色々な思いで眺めて下さいね。

さて、ここからは9日金曜日のひろばの様子です。
DSC_0051_R.jpg
最近よく遊んでくれている、カプラ。
微妙なバランスを考えて作ってくれたのはSくん。どう~!?
DSC_0052_R.jpg
そしてピタゴラ的な組み合わせに絶賛取組中です!

DSC_0054_R.jpg
受付の窓では、こんなアクロバティックな遊びも展開!

InkedDSC_0058_LI_R.jpg
もちろん折り紙で、あれこれあれこれ折々してます。
これ、王冠だよ~どうかな?と、Sちゃんにプレゼント。

DSC_0061_R.jpg
お家にも持って帰ってね~
折り紙もいろんな折り方に挑戦したくてうずうず。
次回は何を折ろうかな~楽しみだね💛
オリジナルな感じに仕上がるのが、とてもうれしそうでした!

今年度もこんな感じで始まってる金曜日。
こんな感じで、またよろしくお願いしますね。
久し振りに参加して、私もたくさん元気をもらいましたよ。
ありがとう。

(ちよP)

《 ひろば参加方法 》
定員制、二部制、食事タイム無しなど4月も継続しますがご協力をよろしくお願いします
<予約電話 :080-6083-6092>
月・水・土曜日 *ランチタイムなし
当日9時半~予約電話受付します。
①10時~12時
②13時~15時*一部と二部の間に、消毒を実施しています
火・第1.2.4金曜日 *ランチタイムなし
当日11時半~予約電話受付します。
①12時~14時
②15時~17時*一部と二部の間に、消毒を実施しています
第3金曜日 おかえりひろば
*食事タイムなし
当日、14時半~予約電話受け付けます。
①15時~17時
②18時~20時 *一部と2部の間に消毒を実施しています
*一部と二部の間に、消毒を実施しています
*定員は、各部10名ほどになります。
・大人の方はマスクの着用をお願いします。
・来所時、検温、消毒をお願いします
*予約は基本電話で受付ですが、何らかの事情で電話できない人のみショートメール可です。但しすぐに対応できない場合もありますこと、ご了承ください。
*一部に参加後、二部も参加希望の際は二部開始時間にお電話ください。空きがありましたら対応いたします。あいだの時間は消毒作業などがありますので残ることは出来ません。ご了承ください。
*現在、一部、二部で参加される方の人数がばらつきがある感じできてます~
ちょっと寄ろうかな?と思ったら、気軽にお電話してみてくださいね❣️
また、出来る範囲でですが、試験的に空き状況をブログで発信することもありますので見てみてください。
出来なかったらごめんね💦




スポンサーサイト