【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<3月13日赤ちゃんひろば>
2017年03月18日 (土) | 編集 |
<3月13日赤ちゃんひろば>

今日もたくさんの親子さんが来てくれました!

0歳同士だけど自分より小さい子が気になる気になる。。。
じりじりと近づいてきます
DSC08814.jpg
そして友好のわしづかみ(笑)いや、いい子いい子ですね。
そしてまた離されて、ふりだしに戻ります(笑)
DSC08816.jpg

今日初めてのKちゃん。
少しずつ笑顔💛
DSC08818.jpg

こちらでは診察が始まったようです。
よりリアルさを追求するSくん(笑)
普段もみんなこんなふうに積極的に診察を受けてくれたらいいのですが…。
DSC08821.jpg

今日もあちこちで「こんにちは」の風景。。。
異年齢のひろばならでは…です。
DSC08828.jpg
DSC08829.jpg

いつもの風景となってきている子どもスタッフたちの活躍!
DSC08833.jpg
DSC08834.jpg

みんなで食べるご飯はにぎやかで楽しい!
木曜日に誕生日を迎えるKくんにハッピーバースデー♪のプレゼント。
おめでとー!0歳から来ていた君ももう2歳だね。
image1.jpg

Hちゃんはデザートのいちごにテンションも肩も!?上がっています。
DSC08836.jpg

お姉ちゃんとママが隣の部屋に行ったのをいち早く察知し、ずり這いで追いかけるKくん。
ママが好き!の思いの強さは障害物をも乗り越えます。
DSC08837.jpg

スマイル王子のKくん。みんなが癒されています。
DSC08844.jpg

赤ちゃん会議でしょうか?
DSC08853.jpg
DSC08851.jpg

Yちゃんはまだお昼寝から覚めやらぬ様子。。。
この姿勢で寝てる可愛さ💛
DSC08849.jpg

Cちゃんは手足をぶんぶんする一人遊びを見つけたようです。
楽しそうなのでぱちり!この時期だけの姿です。
動画でお見せしたいわ。
DSC08855.jpg
DSC08859.jpg

まもなく道外へ引っ越されるTさん親子。
0歳のころから通ってくださり、Aくんの成長を楽しませてもらいました。
ビッグなAくんを抱きかかえながら来てくれて、笑顔絶やさず柔らかな雰囲気をつくってくれていたTさん。
ときにはお友達や知り合った親子さんをねっこに連れて来てくれたり、紹介してくれたりしてくれました。
ねっこが大好きと言ってくれたこと、スタッフの心に刻み、これからもそんなねっこであり続けられるよう頑張ります。
遠くに行ってもねっこでつながった縁は切れません。
これからもAくんの成長を見守らせてくださいね。
1489793782040.jpg

来週20日は祝日のためお休みです。
27日で今年度の赤ちゃんひろばはおしまいです。
どうぞみなさん顔を見せにきてくださいな。


(けろ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する