【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2017年3月17日(金) みんなのひろば
2017年03月21日 (火) | 編集 |

3月17日は、小学校の卒業式でした・・・
小学生も早くから参加してくれて、その合間を縫って小さい子たちも自分のペースで
お昼ごはん。

DSCN8012_R.jpg
納豆巻きが大好きなKくん。もぐもぐ。

DSCN8013_R.jpg
ボランティアの時も、スタッフになった今も大人気のもえちゃん!

DSCN8014_R.jpg
小学生と、新しく小学生になるYくんと。
これからは、学校組だね~!

ホールでは、
DSCN8015_R.jpg
今日も滑り台を組み入れた巧技台で、1歳児も果敢にチャレンジ!

DSCN8016_R.jpg
ちょっと支えてあげるよ・・・とお姉さんの優しい手。

DSCN8017_R.jpg
たっぷり遊んだのでおなかがすいたね。パンのかりん糖も今日はありますよ~
山ちゃんお手製です。

DSCN8018_R.jpg
おやつ食べながらも、カメラ目線を送ってくれたRちゃん。

DSCN8019_R.jpg
さ、また遊ぶ場所を作るぞ~とよいしょよいしょ。

DSCN8020_R.jpg
今日は今年度最後の ”おはなしもぐもぐさん” 久しぶりにしののめ幼稚園玄関前の
小さなスペースにコーナーを作って…

DSCN8021_R.jpg
お母さんのお膝にいる子も、もぐもぐのUさんのお膝で大満足の子も。

1年間本当にありがとうございました!

今週は、卒園・卒業の1週間・・・そしてこの日を最後に、東京にお引っ越しになる
TさんもAくんとぎりぎりまで、参加してくれました。
送り出しに、ちょっと1冊、そこに居合わせたこおももおとなもみんなで見た絵本…

あなた表紙
「ひとりのわたしとたくさんのあなたで わたしたちはみんなでたすけあっていきている。」

ねっこぼこのいえでは、今年もこんな風に毎日が過ぎていましたね…
お引っ越しする先でも、こんな時間が続きますように、とこの場にいたみんなで
祈りながら、最後はTさん親子を送り出しました・・・

来週は今年度最後の金曜日。
春の風にさそわれて、どうぞひろばにお出かけくださいね。
お待ちしています!

(ちよP)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する